今日は父の位牌を取りに母と寺町へ

京都の寺町に裏寺町通仏光寺通と名前の通りお寺さん多いんです

そして四条寺町下がるは仏具店もニコニコ

三十年来の知り合いのところにお願いしました

もおー何年と何十年?会ってない(笑)

ほんとに有り難いし感謝

私は母と今日は巳の日なので先に裏寺町通の白蛇辨財天様にお参り(お寺やから忌明けしてなくても大丈夫)にいくので待合せ場所に向かっていると

なんか呼び込みしてるお姉さん…エプロンして最近できた感じのきれいなお店


まさかのペットショップびっくりガーン


赤札市かなんかのセールやおもたわガーンプンプン

凄い違和感を感じてしまった


いつもボランティア団体さんのブログを見てその子犬の父犬や母犬の姿をみたらこんなことってあるんショボーン

うちの子と同じレッドのトイプーがガラスケースで寝てました(だいぶ小さい)

前に聞いてた長野でおきたとんでもないパピー工場のお店が大阪京都に進出!!ってここ違うん!とおもってしまうほどの違和感


だってー普通のペットショップ抱っこさせたら~やけど…

呼び込みって…バッグ👜や靴👠と違って命やで!

バッグ👜靴👠はいらんかったら捨てたりリサイクルしたりあげたりできけど命の衝動買いさせたらアカンやろ!!

売れたらいい…あとは死のうが病気しょうが関係ないしやね

うちのブリーダーさんそんなんちゃうよー

サポートしてくれはるしー

母犬見せてもらえるしーいっしょにいてる所を一目惚れしたんやから


すぐに大変やとか…こんなんおもてなかったとかなんか理由つけて捨てたりボランティア団体さんに動物愛護センター(保健所)に投げ捨てるんやから


命の重みを父の位牌取りに行くときにみた

また父に教えてもらったわ

お父さんありがとうm(_ _)m


この国の人の考え方ってなんなんだろ

皆さんどうおもいますか?