おはようございます。

昨日は風が強く吹きました。
気温も上がったり下がったり
春はお天気がめまぐるしく変わりますね。

+++++

さてさて。
土曜の花フェス戦利品の続きです。

会場をぐるりと回って気になってた花
バーベナ ラナイ ビンテージウォッカ
宿根バーベナです。
{0611CD0C-797A-4F0B-803E-10EF41D822E5}
この色が可愛くて…

バーベナって、気づいたら消えてる気がする
ので、この宿根のは長持ちしてほしいです。

ちょっと乱れた株しか残ってなかったけど
切り戻したら修正できるかな?
{0ACF2732-B4DB-4423-BD31-8946F428F34A}

ブルンネラ ジャックフロスト
{3D82DAFA-CBB9-4240-9373-DE510169D2C1}
日陰エリアに植えたくて。
そんなにでかくならんって聞いたのですが
日陰エリアはジメジメしやすいので
鉢ごと埋める作戦にしようかな。

花フェスの後は、近くの近江神宮マルシェへ
行ってきました。
{05DDF49E-72C7-489B-93FA-DAF39A57A0C1}

境内の参道沿いにテントが並んでます。
あきゅいさんが出店されてたので
会いに行ってきました!

そこで出会ったピンクのアジュガ♡
{F6BD9729-BE50-463A-B576-0456B3D424F9}
ほしいと思ってたのでラッキーでした!

里山を守る会のお母さん方の作品、
無農薬の甘夏みかんもありましたよ。
{5B1E4B23-03BD-450D-95B0-824A84801031}

我が家にも一袋。
無農薬だから、皮まで活用できます♪

オレンジピールのチョコがけか、
マーマレードにするか。。。
どっちにしよっかな~


境内は鳥のさえずりも聞かれて
ゆったりとした時間が流れてました。

これからの事なんかも話しつつ、
お昼になったので時間切れで帰ってきました。
あきゅいさん、ありがとう!