おはようございます。

今日から気温が下がったそうですね。
我が家は起床2時間前からオイルヒーターを
つけたので、いまいち寒さが分からないまま
起きてきました。

クラッスラ紅稚児
緑のときは見向きもされないけれど
{D1C8AE09-FE1F-4F2B-BA14-C41AD7E6EC62:01}

紅葉が始まると途端に大好きになる
ちょっとかわいそうな子かも。

ブロウメアナは花がいっぱい咲いてます。
{AC816686-F0C2-43A8-9F5B-26C7C22DD7C7:01}
確か、この子は寒さに弱かったよね?
記憶が曖昧です。

似ててややこしい多肉
アビーブロー(左)と秋麗(右)
{4E07B0F2-CBA6-4AB3-A413-23A6A525B981:01}

雨が多かったから、日照不足でイマイチ
パッとしない。
10月の方が晴れ続きでもっといい色だった。

もっとはっきりとした違いが見たいと
思ってるのになぁ。


+++++


今日は下の子のクリスマスイベント。
イエス様の降誕劇があります。

息子は聖歌隊として出ます。
ワタシも、お母さん聖歌隊で参加。
ほとんどの年長母が聖歌隊として降誕劇に
参加します。 

園生活も、残し少しになってきて
全てが最後のイベントとして取り組むように
なってきました。

まだ声は完全に戻ってなくて、掠れたまま
ですが、精一杯子どもたちの発表に華を添え
たいと思います。