昨日は寒かったと思ったら、記録的な積雪になった地域もあったとか!
チラチラ小雪が舞う程度ですが、やっぱり冷え込んでました。

何となく土曜の夜から風邪ぎみで、昨日は葛根湯を飲んでました。少し咳が出るだけで、このまま酷くならずに治るといいのだけど。

今日は幼稚園の役員を決める日なので、朝から落ち着きません(°_°)

++++++++

春が来るのが楽しみになる蕾。
photo:01



ミモザアカシア プルプレアの蕾です。

去年の夏に水切れで瀕死となってから、半分諦めていました。
夏すでに花芽が出来ていたのですが、カラカラに乾いてしまってダメになりました。

それから新たに出た花芽。
復活が嬉しいです。

葉っぱも美しい紫。
photo:02




プルプレアは新葉が紫になる品種。
新しく出てきた葉であることを物語っています。

活力剤にはお世話になりました。
今年は地植えしようかなあ。