我が家はしょっちゅうオットがラグの上で寝るのでニオイが気になっていました。。。

ウォッシャブルなマットだけど、梅雨時分はなかなか乾きづらい。
そこで重曹を使ったお手入れをやってみました。

よい香りを楽しむため、重曹にアロマオイルをまぜまぜ。。。


あとは通常のお手入れと同じ。
ラグの上にパラパラと撒いて


手で白い粉が見えなくなるまですり込む。


1時間ほど放置してから掃除機で吸い取ります。
これで嫌な臭いも取れ、ほのかにアロマの良い香りが~


以前、みなかえるさんちにお邪魔したときにあった「しゃべるぬいぐるみ」買いました~♪
ムスメ大喜び。


人間が喋ったことをオウム返しで喋ります。
しかも体を小刻みにゆらしながら。カワイー。

ものまねハムスター ミミクリーペット


かわいーです。コドモたちはバカウケ。