山盛り買った例のお買い物
の中で、はずせない多肉ちゃん。




グランツーユーWSでマイホーム!




今日は多肉編です。




秋の出始めに比べりゃ品種は少なかったですが・・・


沢山ありますよ~いきますっ




◆千代田の松(パキフィツム属)


グランツーユーWSでマイホーム!


いわずと知れた定番。ちょいと紫がかったところ、カクっとした刃先のカット具合がいいですね。




◆クラシハマタ(セネキオ属)


グランツーユーWSでマイホーム!


これも紫がきれいだったので買ってみました。


豆の鞘みたい。




ここからはチビ苗さん↓


◆ロッティ(セダム属)


グランツーユーWSでマイホーム!


お子様が沢山ついてる子を選びました。


この色にズキューン(〃∇〃)




◆白美人(コチレドン属)


グランツーユーWSでマイホーム!


爪先が紫。今回は紫系多し?


家に帰ってからこういうことに気づくワタシ。



◆宝珠(エケベリア属)

グランツーユーWSでマイホーム!


グラデーションがはっきりしてますね。


このサイズの子って寄せ植えに最適です。



◆ホワイトストーンクラップ(セダム属)


グランツーユーWSでマイホーム!


寄せ植え要員の子。隙間を埋めるのに活躍してくれそう。




◆リトルジェム(セダム属)

グランツーユーWSでマイホーム!


シブめのお色に惹かれました。




◆紅化粧(エケベリア属)

グランツーユーWSでマイホーム!


色づきぐあいも好きです。


小さいけど、お子ちゃま2こつきです。




◆グリーンネックレス(セネキオ)

グランツーユーWSでマイホーム!


けっこうモリモリで150円。


一度枯らした経験あり。まだ多肉にハマる前のことで、かわいそうな扱いしたなと思います。今回はどうだろう?


難しいと言ってる人が多いので自信はありません。




◆火祭り(クラッスラ属)


グランツーユーWSでマイホーム!


だいぶ属名も頭に入ってきましたw


手持ちの子が徒長、色醒めでよくないので新たに購入。


この赤さをずっと出せるかなぁ?




これでやっとタニク寄せもできそうです。


昨日のペイント缶
に早く詰めてみたいなぁ




多肉にハマり始めたころは、エケがかわいいと思ってました。ほしくなるのはかわいい色形のエケばかり。


それが徐々にキモイ柄のフミリス
やシブめさんまで目がいくようになるんですね。




ハマり具合も中程度に進んでいるようです。