今頃ですが、やっと引っ越しましたハガキを作る気になりました。

思い立ったが吉日と言いますし。


で、夢中で作成していたら、夕方の6時前になっていて

すっかりあたりは薄暗く、夕食を作る気にならな~い。。。



ということで、今日は琵琶湖の対岸まで車を走らせ、インド人が作ってるカレーを食べに行って来ました。



いろんな種類のカレーがあるにもかかわらず、迷いに迷って

結局オーダーするのがこれ。


グランツーユーWSでマイホーム!
インデアンディナー

肉のカレー(右)と野菜カレー(中央)のほかにサラダ、タンドリーチキン、シシケバブやパパドなんかも。


そして画像では収まりきらないナン!

グランツーユーWSでマイホーム!

アップなので分かりづらいですが・・・

前よりデカくなってました。


手で測ってみたら55cmほどありました!!

ナンの下にわずかに見えてるのがライスです。

しかし焼きたてのナンは美味しく、ペロっと食べてしまいました♪



ムスメもこの時とばかり、手でカレーを食べています。

グランツーユーWSでマイホーム!
子どもカレーも、喫茶店のピラフぐらいの量がありました

(微妙な量の例えですんません・・・)


偶然にも、琵琶湖で花火が上がっており、帰りにちょこっと見て帰ってきました。

ムスメには初の打ち上げ花火でしたが、5分で「かえる~」。





そうそう、皆さんは引っ越しましたハガキって出しましたか?


引っ越して片付けなどが落ち着くと、何となく億劫になっちゃって。4月に引っ越してきて、もう8月です。早いなぁ。


やる気が消えないうちに早く完成させて、出しちゃいます!