洗濯脱衣所の収納は、IKEAのバスルームシリーズにしようと思っています。

VATTERN(ヴェッテンと読みます)というラインナップ で、淡色のバーチ材を使ったものが第一候補です。


mixiのIKEAコミュニティに参加しているのですが、先日「新シリーズが入るので、VETTERNシリーズはゆくゆく廃盤になるかも?」という情報を得て、在庫がなくならないうちに・・・とさっそくIKEAデビューしてきました。



配置は、こんな感じを考えています↓


  グランツーユーWSでマイホーム!
作業台の上にウォールキャビネット3つ

 (一番左のシンク前はミラー扉)。

作業台の下にはベースキャビネット。


最初、ベースキャビネットは幅40×奥行37cmのものを2つ置こうと思っていました。

  グランツーユーWSでマイホーム!


が、より収納力がある80×50の洗面台用のキャビネットを1つ置くことにしました。

  グランツーユーWSでマイホーム!

ここは洗濯カゴやバケツを収納する予定なので、小さい幅のものより大きい方が何かと安心です。


これらと、子供のおもちゃなどをガッツリ買い込んできました!


今日は大きい荷物がいっぱいになるとふんで、実家の軽トラを借りて行ったんです。

もちろん、ムスメは実家に預けました。


ちなみにIKEAは、未使用・未組立であれば購入後90日以内は返品可能です。そういうのもあって、とりあえず在庫がなくなっちゃうまえに買っておこう!と思ったのでした。