取っ手レスが大好きなワタシ。

結婚時に購入した家具のほとんどが、取っ手がなしのものばかりなんです。


ハイムの玄関収納はどう考えてもワタシ好みのタイプではなくて、これにしようか他のものにしようかずーっと悩んでいました。


ハイムの玄関収納はトステムのものだと思います。

多分ウッディラインのモダンです。

  グランツーユーWSでマイホーム!


取っ手はこんな感じ↓

  グランツーユーWSでマイホーム!


玄関収納なんてそんなに気にしなくても・・・と周りから言われつつも、出かけるたびに目にするんだと思うと、決める気になれずにいました。


形はコの字にして窓を設置し、前のカウンターのところに 例の皿  を飾りたいのです。

例の皿のテイストとこの玄関集のがどーしても合わない気がして、やっぱりやめることにしました。


探しに探した結果、ナショナル(現パナソニック)のリビエというラインナップに、玄関収納でコンポリアというシリーズがあることを教えてもらいました。

もちろん取っ手レス!ライン取っ手です。

  
  グランツーユーWSでマイホーム!


しかしコンポリアにはひとつ問題があります。

コの字の開いた方の上下のユニットの間が狭い


つ・ま・り


窓が設置できない可能性あり


ということなんです。


営業さんに調べてもらうことになっています。もしこれでダメだったら、ライン取っ手のデザインので、好みの玄関収納がもうないんです!!

どうかこのコンポリアで窓も設置できますように。