今日は久しぶりに打ち合わせに営業さんもやってきました。

平日なのでオットは仕事です。


仕様確認というのをするそうです。


間取りこれでいいですか~?お風呂1721ですね~とか、現状のものを確認してきました。

この確認が何を意味するのか全く聞いていなかったので、間違ってなかったら「はい、あってます」と答えていたんですが。


まだまだインテリアは決まってないし、壁紙も全部今のでいいとは思ってないけど。。。いいのかしら?

何でいまこんな確認するんだろ~ぐらいにしか思ってなかったんです。


で「今確認したところは間違いないですね、大丈夫ですね」ということに「はい大丈夫です」と答えておいたんですが・・・・・



※2009年1月追記

これが最終確認で、工場発注前のチェックだったようです。


そーならそうと言ってよ~!!叫び


それを全く聞かされていなかったので、この日の確認の重要性が当時のワタシには理解できていませんでした。


ちゃんと確認すべきでしたね。

ワタシはまさかもう工場発注だなんて思いもしてなかったですし、ちゃんとそのときは言ってくれると思っていたので、深く考えていませんでした。とほほ。


この行き違いが、あとあとドタバタ劇になるとは。この時はまだ想像もしませんでした。