ツーユーホーム発売25年記念商品である グランツーユーWS は、5月から発売になっています。


契約して数ヶ月は、近所にはどこにもWSが建ってなくて、ずっとWSの外壁の色を見たいと思っていました。

ワタシたちが選んでいる外壁はフェアホワイトです。WS用に新たに作られた色で、グランツーユーの外壁の中ではかなり白いといわれいるそうです。


しかしネットでは、その外壁の色について、色々言われていて気になって気になって・・・


フェアホワイトって言うけど、ありゃーどうみてもベージュだ

とか


グレーがかって見える?

とか。


真っ白な外壁を希望しているわけじゃないんですが、真っ白じゃないって言ってもどんな白よ?って思っていました。

最近になって、営業さんが支店エリアでWSが建っていると教えてくれたので見に行こうと場所を聞いたものの、しばらく連絡がなく。


で、しょうがないからネットで検索しまくったら昨夜、


フェアホワイトのお宅の画像、発見しました!!

偶然にもサッシのカラーも同じウッディブラウンです。


やっぱり白というよりはベージュに近い感じだったけど、白すぎずちょうどよかったです。

正直ホッとしました。


モールが光の当たり具合でシルバー(グレー?)にも見えるんだなぁって発見もあり、頑張って探した甲斐がありました!



そしたら今日営業さんから支店エリアのWS実邸地図が送られてきました。

あと一歩の差でしたね。

ウチから車で1時間はかかりそうな距離なので、見学しにいくのはちょっと気合いがいります。


こっちがお願いして、地図を添えて送ってくれた営業さんには申し訳ないけど・・・・ネットでうちとおんなじ配色の画像見ちゃったしなぁ~