おはようございます爆笑
またまた久しぶりのブログになりました。

放置すいません、、、。
気まぐれすぎのブログですが、
どうかお付き合いくださいね🎵

さて先々週、
京都の伏見稲荷神社に足を運びました照れ

わたしの今の新しいお仕事
「輝くセルフケアコーチング講座」の
クライアント様たちとご一緒に!
(✳️セルフケアコーチング講座について、
詳しくブログでかきますね)


まずは、お決まりのコースから!
と思いきや、
稲荷山をしっかり廻ることに⁉️!!!気づき

修行僧のように、
山を上がりました。

ただ、そこに広がっていたのは

人が思いを寄せて
作った「お塚」がたくさんあり、
お手入れ状態は、最悪。。。
その「お塚」を丁寧に廻りました。

現状を知らずわたしは
伏見稲荷神社に訪れたので、
ほんとにびっくりで、、、、、

胸が苦しくなりました。

観光名所だし、
この現状を知らずに訪れてる方、
見ても何も感じない方もいるかもしれないと
思い、ブログに書いています。

結局、わたしのクライアントさんたちも
あまりにもディープな旅に疲弊してしまい、
最後までしっかり廻れませんでした、、、。

次、訪れるときは
お塩やお米、御神酒も持参しようと思いました。

わたしはこのブログを通して
すごく伝えたいことがあります!

スピリチュアルが好き、占いが
神社、仏閣が好きな方。

神や仏から
ご加護を受けたい、
思いを楽にしたい、
ご縁がほしいなどの
「思い」で色んなものを
奉納したりすると思います。

もし、そのような行動をする際には
最後まで責任をもって管理してくださいえーん

責任をもってやらなければ、
その場所が
悲しい場所に変わってしまいます。。。

人の思いばかり置いていかれ、
お稲荷さんたちはお手入れされず、
悲しいことになってしまっていたから。

ぜひ、よろしくお願いしますね❤

では、また!