断捨離 | 白い風の便り

白い風の便り

スピリチュアルと心理学の考察 人間みんな哲学者 今世をゆるっと受け入れよう

何かと話題の断捨離
 
家の中も気持ちもサッパリすると聞いて
 
断捨離を始めて気付いた
 
私っていがいとケチみたい😁
 
執着心が強い自覚はあったけど
 
ケチってあんまり思わなかった
 
どっちかって言うと無駄遣いしたり
 
良いよ良いよってお茶代出したりしてて
 
気前が良いねって言われてたし
 
ケチって自覚なかったのね
 
それで断捨離をする物しない物
 
分けている時に気付いた❣
 
私ってケチみたいだぞ~😅
 
もちろん思い出があって捨てられない
 
物もあるけど、買った時いくらだったし
 
女子にありがちな痩せたら着られるとか
 
よく考えたらいくら高いものでも使わないなら
 
断捨離するのと一緒で無いのと同じ
 
なのに執着してる…
 
それに執着があるんじゃなくて高かったって
 
その事に執着してる事にふと気付いたのね、
 
それに痩せたら着られるとか、そう簡単に
 
痩せないし、痩せてもそんな若いデザイン着るの?
 
無理よねこの歳でこのデザイン、もう似合わない😅
 
先ず無駄なケチ心を断捨離しないと上手く
 
行かないらしい😅
 
画像
  


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ひーりんぐサロン 白い風




住所:神奈川県横須賀市長沢4-4-6

TEL:046-890-3003

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






引用元:断捨離