幼稚園児の娘・妻・私(会社員)の3人家族にっこり

 

 自宅は都会から少し離れた場所にあり、毎日、早朝に家を出て満員電車で通勤プンプン

 

 ささやかな生活ながら、将来の夢の実現を目指して 深夜まで奮闘していますびっくりマーク

 

 妻と共に協力仕合ながら貯蓄や節約に励んでいますOK

 

役にたったことなどを誰かに伝えたい、そんな思いで小さな発信をしたいです!?

 

みなさん、こんにちは!😊
35歳の会社員ゆたかです。

今日は久しぶりに家計の
大掃除をしてみました💦

最近バタバタしていて、
家計簿をちゃんとつけられて
なかったんです。😅


そろそろヤバイかも...と思って、
今日は休日を利用して
じっくり振り返ることにしました。


最近買って良かったものって
ありますか?🤔

僕はこんなの買っちゃいました!

**ハンディ掃除機 コードレス
サイクロン 軽量 コンパクト
充電式 車内 ソファー
ペット 髪の毛 ゴミ 吸引力**

これ、すごく便利なんですよ〜。
毎日の掃除が楽しくなっちゃいました!😆


さて、今回の家計簿振り返り、
どうなったでしょうか...?

僕の家族構成はこんな感じです:
僕と妻、幼稚園に通う娘(5歳)の3人家族

主な支出はこんな感じ:
●住宅ローン
●光熱費
●食費
●娘の教育費

では、ドキドキの瞬間です...!
今月の支出、いくらだったと思います?😱

なんと...35万円!!!
えぇぇぇ!? 😱😱😱


内訳を見てみましょう...

☑️住宅ローン ¥75,000
☑️食費    ¥62,000
☑️日用品費  ¥28,000
☑️交通費   ¥12,500
☑️衣服    ¥35,000
☑️美容費   ¥15,000
☑️趣味    ¥20,000
☑️交際費   ¥18,000
☑️通信費   ¥15,000
☑️教育費   ¥45,000
☑️医療費   ¥8,500
☑️光熱費   ¥16,000


うわぁ...見事に予算オーバーですね。😭

特に食費と趣味にかける費用が
想定外に膨らんでいます。

夏休みで娘が家にいる時間が
長かったせいかな?🤔

でも、これじゃあ
貯金なんてできそうにありません...💦


でも、落ち込んでばかりもいられません!
これを機に、家計の見直しをしっかり
やっていこうと思います。😤

みなさんは、家計管理どうしてますか?
良いアイデアがあったら、
教えてくださいね!😊


そうそう、先週は久しぶりに
家族でお出かけしたんです。
近所の夏祭りに行ってきました!🎆

浴衣を着た娘がとってもかわいくて、
パパとしてちょっと複雑な気分...😅

妻は屋台の食べ歩きを
楽しんでいました。

家族の絆を感じる瞬間でしたね。😌


さて、今回の家計簿振り返りで
反省点がたくさん見つかりました。

これからは毎週末に簡単なチェックを
する習慣をつけていこうと思います。

みなさんも、定期的な家計の
見直しをおすすめします!💪

今回の教訓:
1. 食費の管理をもっと細かく
2. 趣味にかける金額を要検討
3. 光熱費の節約方法を探る

家計管理って大変だけど、
みんなで頑張りましょうね!😊

それでは、また次回の更新で!
ゆたかでした〜。👋

みなさんの家計管理術、
ぜひコメントで教えてください!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いいね!された記事です