幼稚園児の娘・妻・私(会社員)の3人家族にっこり

 

 自宅は都会から少し離れた場所にあり、毎日、早朝に家を出て満員電車で通勤プンプン

 

 ささやかな生活ながら、将来の夢の実現を目指して 深夜まで奮闘していますびっくりマーク

 

 妻と共に協力仕合ながら貯蓄や節約に励んでいますOK

 

役にたったことなどを誰かに伝えたい、そんな思いで小さな発信をしたいです!?

 

みなさん、こんにちは!ゆたかです😊

今日はね、私の「えっ、そんなことで!?」
って体験をお話ししたいと思います!

その驚きの体験とは…
たった4つの「か」を意識しただけで、
7kg痩せちゃったんです!😲

信じられないでしょ?
私も最初は半信半疑だったんだけど…
本当に効果があったの!

詳しく話していくね🎵


まずは、私のことを
少し知ってもらおうかな。

35歳の会社員で、5歳の娘がいる
普通のパパです。

去年の秋、久しぶりに着た
お気に入りのスーツ。

「あれ?ボタンが閉まらない?」
鏡を見てびっくり!

いつの間にか体重が増えてて、
スーツがパンパンに😱

その時の体重が77kg。
「これはマズイ!」と思ったけど…

仕事に振り回されているのに。
ダイエットなんて
とても無理そうで諦めかけてた😅


そんな時、同僚から
衝撃の一言が!

「ゆたかさん、4つの『か』を
意識するだけでいいんだよ」

…は? 4つの「か」?
それって何?🤔

同僚が教えてくれた
4つの「か」とは…

①「カロリー」
②「間食」
③「過食」
④「活動」

これらを意識するだけで
痩せられるんだって!

「えっ、そんな簡単なの?」
って思わず聞き返しちゃった😅

でもね、よく考えたら
この4つって、
私の弱点ばかり!

・高カロリーな食事
・仕事中のお菓子
・夜遅くの大食い
・休日はずっとゴロゴロ

これらが日常茶飯事だったんです😣


「じゃあ、これら全部やめるの?」
って思ったけど、そうじゃないんだって。

「4つの『か』を意識して、
少しずつ改善していけばいいの」
だって。

へぇ~、なるほど🤔

具体的には、こんな感じ👇

①カロリーを気にして、バランスの良い食事を
②間食は果物や低カロリーなおやつに
③過食を避けて、腹八分目を心がける
④活動量を増やす(階段を使う、歩くなど)

「これなら、できそう!」
って思って、さっそく実践してみたの。


最初の1週間は正直キツかった😣
特に、仕事中のお菓子を
我慢するのが大変で…

でも、「今日は果物OKの日!」
って決めた日は、
むしろ罪悪感なく楽しめたの😊

そして、2週間が経った頃…
なんとなく体が軽くなった気がして。

体重計に乗ってみたら…
なんと1.5kg減!

「えっ、マジで!?」ってビックリ😲


それからは、もっと頑張ろうって
気持ちになって。

例えば、こんな工夫をしてみたの。

・カロリーを考えて、野菜中心の食事に
・間食は週3回までのルールを作る
・過食しないよう、小さめの器を使う
・活動量を増やすため、エレベーターは使わない

すると、どんどん体重が
落ちていって…

1ヶ月後には3.5kg減!
3ヶ月後には7kg減!!

今では70kg!
まだまだゴールじゃないけど、
この調子で頑張れそう💪


でもね、単に4つの「か」を
意識しただけじゃないの。

気づいたら、こんな良い習慣が
ついてきてたんです。

①食事の内容を考えるようになった
 (バランスの良い食事って大切!)

②食べる量が自然と減った
 (胃の調子が良くなったからかも)

③水分をよく取るようになった
 (お菓子の代わりにお茶を飲むようになって)

④よく歩くようになった
 (駅まで1駅歩くのが日課に)

⑤睡眠の質が上がった
 (夜遅くに食べないから、ぐっすり眠れるように)


こうやって振り返ってみると、
4つの「か」を意識するのは、
きっかけに過ぎなかったのかも。

でも、そのおかげで
いろんな良い変化が
起きたんだなぁって実感😊

さて、ここまで読んでくれて
ありがとう!

みんなはどう思った?
「4つの『か』、意外と大切?」
って、ちょっとでも思ってくれたかな?

私みたいに「ダイエットは無理」
って思ってた人いない?

でも、ちょっとした工夫で
こんなに変われるんです!

みんなも、ぜひ試してみてね!
きっと、驚くほど
体が軽くなるはずだよ✨

それじゃ、今日はこの辺で。
また明日ね~😘

P.S. みんなの「ダイエットの工夫」、
教えてくれたら嬉しいな。
コメント待ってま~す💖

 

 

 

★あなたの関心のある記事がここにあるかも?