4月21日の日曜日に開催されたKoudai cap第2戦に参戦してきました❗
金曜日の午後からマシンメンテナンス
走行するとエンジンを上から見たときに時計と反対方向へ僅かに回転してしまう症状の対策に
以前中井インター走行時によそ見してて植え込みに突っ込んだ際に曲がった左タイロッド…
某サーキットで見てもらいましたが、どうしても見た目トーアウトに見えていたので、再点検
やはりトーアウト2ミリ位だったので0に再調整
エンジンオーバーホール後3回目のオイル交換(合計15時間程度使用)でやっと鉄粉も無くなりました。
前日20日より前乗りして前日練習
馴染みのメンバーも練習に来てますな🎵
後半にNewタイヤ投入しましたが、ここから自分の迷走が始まりましたショボーン
ドレッド全体を綺麗に皮剥きしようと通常よりも大幅に空気圧を落として走行させたら直ぐにベストタイムと同じ…
本当なら嬉しいはずが、2本目に何時もの空気圧に戻したらタイムがガクッと落ちてしまい空気圧に❔❔❔
イブキの走りのせいも有るんだろうが、その後もタイムが伸びず走行時間終了…ガーン
このままでは不味い…(-_-;)
レンタルと混走で追試3本走りましたが謎は深まるばかりえーんえーんえーん
相変わらず9コーナー突っ込み過ぎからのオーバーステア出して失速
結局いい空気圧は解らず当日へ…
今回は前回より1台増えて5台でのレース
1台はレンタル車両です。
公式練習はキッズ2クラスと混走
本人のベストタイムと同じ…
タイムトライアルも公式練習とほぼ同じタイム…
Newタイヤの効果は出ずショボーン
予選ヒートも36秒0でさほど変わらず…
決勝ヒートスタート~🏁
3番手スタートのイブキが1コーナーインに付けて2番手にグラサン

オープニングラップは2番手スタートの◯-Tに張り付かれるも何とかしのぎ、2周目以降はペースが上がらない◯-Tを少し引き離す展開にドキドキ😵💓
トップのK士君にはどんどん離され単独走行に
イブキもペースアップして4コーナーを攻めるけど後ろが来ないなら逆にスピンしないかヒヤヒヤものでしたショボーン
結果そのまま2位でチェッカーを受け無事にレース終了🏁
後日公式結果見たらベストタイム更新
35秒9照れ
シリーズランキングは2位に‼️
レース後◯-Tがビレルキッズを卒業してカデット一本に専念すると聞き残念ショボーン
今年からビレルキッズに乗り◯-Tを目標に走ってましたが、これからはK士君に変更となりましたグラサン
現状K士君には敵わないので目標は0.5秒落ち、そしてシリーズランキング2位を目標に頑張ります💪
中井インターのビレルキッズ乗り達も今後はレース参加と聞いていますので、追いつかれないよう練習ですね🎵
当日御一緒させて頂いた皆様有り難うございましたm(__)m
次戦も参戦しますので宜しくお願い致しますウインク