KLX230 SHERPA
まさかのシェルパと言う名で復活だという。
昔から噂はあれど姿は見えず・・・みたいな、前回のDR-Zみたいなやつだったように思いますが、ここに来てねぇ。
ビデオ見てますと、オフロード女子的なビジュアルもありで、もろにセロー亡き後のって感じではありますね。
実際セローからの買い替え需要は多いのではないでしょうか。
昔にサキヤマさんとこで、スーパーシェルパってどうなんですかね?って聞いたところ、足回りが硬すぎて吊るしではオフロード向きではないと言われてたのを思い出しました。
今回のはどうなんでしょうね。
併せてようやく前から話題のあった
KLX230
こちらも出るとのこと。

CRF250L同様に、ローダウンモデルが出るようです。
これもビジュアルからオフロード女子さんも意識している。
まぁオッサンだけでなく、ニュージェネレーションで性別問わず来てねってことなのでしょう。いい傾向ですよね。
細々と見てないのですが、何故かシェルパのほうが値段が高い。
どのあたりの装備というか差があるのか?色々興味ありますね。
いや、ホントどうしちゃったんでしょう。
スズキもカワサキもオフロード・トレールなんてもう捨ててると思ってましたがここに来てのブランニューですよ。良いことですね!
お陰で自分の方向性も決まりました。
CRF450Lは潰れるまで乗り切って、この辺りに乗り換える未来とか。
まぁ色々見てますと、比較してやっぱりCRF450Lって凄いのですよ。最後のモンスタートレールと言える。
どう考えてもこの狂ったバイクは2度と出てこんな・・・みたいな。
ただいずれは終わりも来るわけでして、先週までは「CRF450Lが潰れたら次もう無いわ」と思ってましたが、明るい未来が開けてきた感じ笑
あとはそう、ヤマハさん。
皆待ってますよ、セロー・WRの後継を。