気持ちは軽く | 山派の手帖

山派の手帖

ZC33S+CRF450L

自称予報士のワシことワシによりますと・・・

梅雨明けしました!

この週末も各社予報士外しまくりでしたね。

こうなると、そのへんのオッサンの予報の方がマジ確実。

何回も書きますが、週間天気予報につきましては、週に一回でも前の週に出した予報と実際の天気を比較して反省会でも開くべきです。プロならば!笑


さて自称予報士の天気予報は見事に当たり。今日は晴れると考えていたので!





折角汗水たらして洗車しても~次走行で数十分とキレイな車体を維持できないのよーオフはー

今回は





前回装着していたSRCのヒートガードを外し、元の純正のに戻しました。





これね。理由、

クソ熱い!

MD47この子元々非常に右ふくらはぎ辺りが熱いのですが、怪しいマフラーに替えてからあんまり気にならなくなってたんですよ。

それがSRCのにしたら1.8倍は熱い。林道にたどり着くまでの爽やかな朝走行ですらも熱い。

これ、エキパイを近い距離でしかも多めにカバーしてる事が原因じゃなかろうか。

金属の厚み自体はそうそうノーマルと違わないんですけどね。





純正を適当に付けると、エキパイのカバー部分も少ないので、走行風でもある程度熱が冷めるのかどうなのか。

まぁなにしろ今日は気温も相当高かったですが、全くもって快適でした。

そりゃまぁそれなりには熱さはあるけれど、SRCのガードの時と比べたら全然平和です。

カバー自体の表面の熱の持ち方も違うしね。純正のこれ、何で出来てるんやろ?

セローの時もWRの時も、社外のカーボンヒートガードを装着してましたが、苦痛なくらいに熱いとかなかったなぁ。

特にセローはどんだけ真夏にクソゴリゴリ走っても熱さは無かった。

WRは回すと大型バイクか!ぐらいだったから、水冷空冷の違いは大きいのかもしれません。

とりあえずSRCは放出だな。欲しい人取りに来るなら差し上げます笑

タイの人らは熱くないんかなぁとも思ったり。







いつもの処で休憩やーと思っていたが、エンジンを切れない。

ここに来る所で、クマか!?と思うようなイノシシが走り出てきたからです。

その後をウリ坊が数匹。

刺激すると逆襲してくるかもしれんしな・・・





あーいやいや、それにしてもあのデカさのイノシシに体当りされたら一溜まりもないですよ。スピードも凄いしね。

ということで移動。





あまり行ったこと無い方面へ。






午前中の日陰はまだ涼しいもんです。





藪こぎするとこうなるよ笑






いつもの方面へ。この前工事してたもんでぐじゃぐじゃかなと思いきや





整っている。あんな泥だらけだったのに。






今までも網の目のような林道群でしたがー





更に縦横無尽に広がった。





いきなりこのエリアに入り込んでしまったらわけわからんやろな。





水気が凄かったねこの通りは。


隈無く走ったろか今日はーと思っていましたが、





藪こぎが過ぎた・・・暑さも合って体力をみるみる消耗。。





そして見たことのない柄模様の蜘蛛が車体じゅうに纏わりつき・・・オエー






脱出したらまた飾りだ。





まぁ今日も死ぬほど走りまくった。

途中でお開きだと思ったが、何故かまた気力が湧いてきて走り直しーみたいな。





あぁそうね、リチウムイオンバッテリー。

今日一日はなんらの問題も無かったです。至って普通に使えました。

ワシ結構写真とったりなんだりで、停車再スタートもかなり多いのですが、まぁなんもナシ。

軽さを感じられるか?と言われると、予想通り微妙笑

やはり車体から離れた上方は、少々でも影響出ますが、車体の真ん中ぐらいだと、よほど良いセンスの人じゃないと明確には分からんでしょう多分。

ただ、他の積み重ねと合わせた全体感で軽くなってるとは間違いなく実感できます。

これで工具を下ろせれば更に・・・ですが、そういうわけにもいかん。

リュックに背負うと肩にくるからね。

まぁまぁ、行き着くとこまでやったので満足です!



あぁ、一回だけエンジン掛からなかったんですよ。

セル回らねー!!って焦って。

見たらキルスイッチでしたって言うあるあるでした・・・こういう時に限ってね・・・笑