バイナラ | 山派の手帖

山派の手帖

ZC33S+CRF450L

今日の朝はなんだかやたらに早く起きてしまった。

4時15分・・・

ここまで来るともはや朝ではない。

ちょっと特殊な労働環境なもので、深夜帯の待機の日はどうしてもね、安眠できません。

何時連絡があるか分からんもんで。

もう20年ちかくもそんな感じですが、まぁ慣れとかはありません。嫌なもんです。

特に人が減ってからは当番の回数が多いものでね。

あと加齢とともに早くなっている。

ほんと、この仕事辞めたらめちゃくちゃ安眠できるか刺激がなさ過ぎて永眠するか・・・笑


薄暗いうちから走り出します。





出だし、実はちょっとこの時点で何時もと違った。

排気音が。

前回海沿いを走った後、なんだか違うよなと既に思ってはいた。





Gが掛かるときにゲボゲボみたいな音だ。

これはマズい前兆かもと思い、引き返す。

と、突然に昭和の暴走族のような爆音に・・・バオーン!みたいな。笑えない音量。

うわーこれはいかんなと思った次の瞬間

カンカンカンーとどう考えてもなんかが外れて地面にヒットしている音。

即路肩に寄せれたので止めて見てみると・・・





最悪・・・ギャグみたいに脱落してるやん・・・




ここでふと思い出す。

そういや前回の原発の帰りにカコーンって結構な金属音が鳴ったのだ。

でこぼこ道でもないので、嫁はんと石かなんかかな?と言ってたのだが、恐らくこの時点で1本ボルトかナットが脱落したのだろう。

ゲボゲボした音は排気漏れにより鳴ったのだと思われる。

朝の5時15分だぜ!笑 とりあえずJAF様にお電話や。

45分ぐらいで着くという。ありがたや。





峠の早朝はクソ寒い。そして見られるという羞恥プレイ。

決して事故ではありません!と大声で言いたいところだが・・・


程なくして来て頂けました。





手持ちのボルトが合わないので、仮で一本付けて牽引に決定。





朝もはよからすんませんって感じです。。

まぁ本当にJAF入ってて良かったです。どえらい早朝でしたが躊躇なく電話できたので。

もし未加入だったら結構かかったはず。牽引も含まるとね。

さて一旦帰宅して今日今から入庫作業して近所で作業して貰えそうなところを探す。

意外と日曜やってないとこあるし、こんな改造車スズキディーラーには入れんだろう。

んんん・・・あ、そうだ。前から通りかかるところにあるお店にお電話してみよう。

お電話したところ、引き受けてくれるという事でご厄介になりました。





いや、前から言われてた今日出掛けないかん用事があるので、非常にマズイと思ってたんですよ。





早めに退避できたので、ダメージも少なく助かりました。ホッと一安心。

社長様と、ちょろっとこの車と、バイクに乗られているって事でそのお話も少々。

bp様、本当に助かりました。ありがとうございました!


まぁしかし高速道路上とかじゃなくて本当に良かったです。不幸中の幸い。

しかし一日フイになってしまいましたな・・・