乱 | 山派の手帖

山派の手帖

ZC33S+CRF450L

多忙を極めてますがと自分で書きますが・・・笑

一旦盆休みまでで休戦。

それ以降スパートの様相。

取り敢えず今年は・・・本当に仕事に明け暮れる感じ。

そんなこんな過ごしていたので




実に久しぶりに乗り出した。3ヶ月近くぶりとか言う。





そして気がつけば3年目の09ということで、車検に出してました。

時間があればユーザー車検なんかを話のネタになんて思っていたのですが、そんな暇一切なく。





勿論サキヤマさんとこでお願いし、正に丸投げ。

あぁ、しかしやはりプロに頼んでおいて良かった。

色々話を聞いてると。愛媛県って結構厳しいのかもしれない。

同調取ってもらって真ん中がちょいずれだったようです。

こういうのは機材もないのでワシにゃ無理ですし。

やはり車検は主治医に診てもらったほうが良いですね。当てにならんわワシ・・・笑





よくよく考えりゃタイヤもまだ新品に近いわな。

バリ山ですよ。このペースだと経済的だ笑





真夏でも荒れは少ない。09はそんなにパワフルでもないですし。軽いしね。

どこかのブログで、このタイヤで公道で端は使えないと書いてるの見ましたが、それはないやろーと思いますが。

単純にそれ、乗り方が適してないだけだと思うんですよね。



サキヤマさんとこにも、カワサキショップなのに何台か09が出入りしているようですが、

社長の09評は・・・遅い・高回転が回りきらない

というものでした。

これ正にワシもそう思います。特に4発乗りなれている人だとそう思うんじゃないかな。

遅いというと語弊がありますが、あながち外れではないですね。

この特性って前も書いたけどターボのソレなんですね。すげぇ似てる。





ワシの乗り方、場所には適しているんだよな。

だからまだまだ乗りますよ。

と、ここを過ぎた所で対向のライダーからペース落とせのハンドサインが。

こんな所で取り締まりか?と思って進むと、どうもバイクの事故。

ガードレールに挟まれるようにして、無残に炎上していた。

消防車も来ており、重篤な事故だと思ったのですが・・・

乗っていた方は無事だったのだろうか?


さて家帰り一休みし、今日は奥様出かけてるので・・・






乗り換えて笑

涼しい早朝は09、クソ暑くなってからは快適にスイスポ。

理想的やん素晴らしい休み。





さっきも書きましたが。このターボは、低回転域から太いトルクが立ち上がりますが、逆にレブリミット付近では特に官能的な何かはありません。

なので、5800回転ぐらいを目処にゴキゴキとシフトを入れると最高に気持ちいい。

どこからでも立ち上がってくるトルクとパワーという所。

ここのコースレイアウトには実に合っている。





油温はバキバキに走るときには110度付近。

参考にする何かが無いので、まぁこんなものなのかと思いつつ。

普通におとなしく走れば90度付近ぐらい。





帰り、朝見た事故現場におまわりさんが現場検証?かで居た。

知り合いとかではないけども、気になるな。

ガードレールは黒く焦げ跡が付いていた。





帰ってから空気圧を確認してみました。

納車して暫くの頃と比べると結構落っこちてました。

とりあえずんとこ、COCKPITさんで入れていただいた空気圧を基準にしておきます。

いや~タイヤ、替えたいんですよね。215/40に。

軽快感は薄れるかもですが、絶対的なグリップは上がる。

今のスイスポならグリップ上げたほうがシックリ行くはずと思ってて。

しかし金無いので、今のタイヤをしばき回します笑