CRF450Lが正式発表となりました。
CRF450L | Honda
発売前からオフ界隈では話題沸騰。
何しろあの天下のホンダ様がレーサーベースで公道走行可能なものを出すというわけですから。
こりゃーオフロード界のRC213V-Sのなのか!とワシも色めき立っていましたが・・・
最高出力(kW[PS]/rpm) 18[24]/7,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 32[3.3]/3,500
と、ほぼ事前の予測どおりの随分抑えたスペックです。
めちゃトルクに振っているのかというところですが。
しかしまぁ馬力的には寂しいものです。
しかもメンテナンスサイクルはレーサーに準ずると言ってもいいぐらいですね。
オイル交換が1000km毎ぐらいはまぁまぁなんとかなるか。
30000kmでエンジンオーバーオールですよねこれ。これ自分でやらないでショップでってなると一体幾らかかるんだろうか・・・
ぶっちゃけ逆車のレーサーに保安部品付けた方が安上がりで早いのではと思ってしまいますが・・・
前も書いたのですが、もし、もしもWR450Xが出たらば迷わず乗り換えるという思いは今も変わっていませんで、モタのヘルメットも売らずに置いてますwその時を期待せずに待っているのですが・・・笑
今回のCRF450Lは正にそれのイメージに近いもの!であるはずだったのですが・・・
もしかしたらフルパワーキットみたいなのが出て大化けするのでしょうか?
CRF450R。カッコいい・・・
この超高価とも思えるCRFを買って更にモタード化する変態様いらっしゃるのでしょうか?いらっしゃることを期待します。
超ぶっ飛んだモタード、やっぱ欲しいな。
ちょっといろいろ期待しながら動向を見守りますか。