MT-09 MICHELIN POWER RS 2セット目スタート | 山派の手帖

山派の手帖

ZC33S+CRF450L

今日もいそいそと早朝スタート。

POWER RS 交換後の走行となります。





いや~良いですね。やっぱ。

凄く良い。どう考えてもこれは最高。






走行開始から20kmぐらい。じわじわ当て込んでいく感じ。

MICHELINは当たりの付きがホント早いです。

これぐらいでもう「イケる」という伝わり方に。





今日は涼しいどころかちょい肌寒い早朝。

気分も乗るもので、そのままカルスト方面へ。








久しぶりに皮むき峠方面から行ったのですが・・・

道が荒れ過ぎ。ありゃーとてもじゃないが開けれない。

前よりも酷くなりましたね。穴凹も砂も。

要所要所に罠が仕掛けられている感じ。あれはいかんな。







諦めて景色を楽しむことに・・・ぼちぼち上がり切って







朝の四国カルストはいつ見ても壮観です。

それにしても途中昨日雨降ったのかビチョビチョでした路面。それもあってトロトロ登る羽目になったわけですが。

ま~下界はカンカン照りでもここは天気が読めませんね。







まだ本格的?な盆休みでもないのと早朝とで人もまばら。

あぁでも数年前なら人っ子一人居なかったわけで、それからすると増えた。






キャンプサイトもそう居なかった。盆時は芋洗い状態ですけどね。






しかしあの道があの状態だと・・・09で走りに来る価値は無いなぁ。今シーズンはもう来ないでしょう。

ちょいちょいは修復工事も入ってますが、全然間に合ってない感じ。







つうことでダラダラ下る。





帰りしなに裏峠よってスイッチ入れ直しや。

今日はなんかしらん元気あったなぁ笑








今日は意図的に空気圧を高めにしておいたんです。

前回履いた時に決まった値+40kpaとかなり多めに。

これぐらい上げるとやはりパーン全体が張った感じですね。潰しにくい。この方がライフ伸びるかなと思ったのですがどうだろう。







フロントは220kpaで決まりやわ。

ほんと改めてMICHELINのフロント最高やなーって。

ブレーキのフィーリングすらも変わってくるよ。

CORSAはリアから押し出して力強く旋回するイメージですが、

POWERはフロントを軸に鋭く旋回するイメージ。

今のワシの乗り方だとMICHELINがええです。やばい最高と思うことばかりでね。

次回はリアも自分の適性値で行ってみたいと思います。

ライフはもう諦めるわ笑