約一ヶ月ぶりにWRを出せました。
何しろここ一ヶ月位、休みの前の日が雨というのが多かったもので。
今日は久しぶりの完全なドライでスタート。
え~と今回のリコール作業のついでにスパークプラグ・タイヤを交換。
リコールの内容がステーターコイルの交換だったので、オイルも強制的に交換となっております。
このリコール作業に必要なオイルなんですが、対策部品と共にオイル缶も送られて来てたようです。
ヤマハの正規販売店にはわざわざ一本一本オイルをバンドルするとかは無いとは思いますがどうなんでしょうね?
ということで今回は無償のヤマハオイルが入ってます。
走行開始から20km位。
毎度思いますが、α-13はあんまり新品特有のスベリがないです。
ちょっと突き上げが硬いなぐらいでね。
いい具合にアガってきたのでそのまま石鎚スカイラインへ。
流石にこの辺りは涼しい~♪走ってる分には全然暑さを感じないですねぇ。
ここで走行開始から7,80kmぐらいかな。
じっくり揉んで登ろうとおもってましたが、気持ちいいからあっという間に登り切ってしまいますね。
今日はあんまり見えませんね。ちょっと雨も降ってしまいましたが。
一気に下って三坂辺り。
ここで走行開始120km位。
初めてのピークの夏を走るわけですが、ドロドロに溶けるとかは無いっすね。
こんなかんじでザラッと鮫肌みたいな感じ。
やはり新品は素晴らしく、鋭い切れ味と言った具合かな。
3セット連続で同じのを履くのは初めてなんですけどね。
他にしようかな?って気持ちにならないんですよ。
コストパフォーマンスに優れた本当に良いタイヤだと思います(°∀°)b
そうそう、タイヤといえばセローのタイヤなんですが
5月にピレリのスコーピオンを先行して注文したのですが、未だ入ってきてません。。
正確に言うと、後輪だけ入荷して前輪が入荷未定。
前回METZELERの6daysにした時も在庫無かったので、その時点で注文してたんですよ。
それから2ヶ月。。
一体ピレリは何をしてるのかと!゛(`ヘ´#)
サキヤマさんからも最悪は別の銘柄にしますかと言われていますが、取り敢えずまだ交換時期じゃないので待つことにしてます。
今までこういうことは無かったんですけどねって事だったんですが、ピレリ社が買収された影響なんでしょうかねぇ・・・
タイミング的には買収された以降からなんですよ。
α-13と同様、コストパフォーマンス良く非常に良いタイヤなのでどうしたもんかと困ってます。
METZELERの6daysはちょっと高いんですねぇ。
セローはリム幅もフルサイズに比べて狭いもんで。
スコーピオンXCミッドハードに近い特性のタイヤが見つかればいいんですが、どうなりますか。