先日WR250X/R及びマジェスティのリコールが出ました。
マジェスティ(YP250)、WR250R、WR250Xに関するリコールについて
ステーターコイルの不具合ですが対象台数、製造年からしてほぼ全数で間違いないでしょう。
俺のも勿論ヒットしてます。
WRはこれ以前ですが、燃料ポンプもほぼリコール的内容で3回も(同じ内容で!)出たりとか。
な~んとなくヤマハってリコール多いような気がするけど気のせいかな?
誠実といや誠実、品質管理が駄目といやぁ駄目。
今回のステーターコイルは一発で終わってくれることを願っていますが・・・
しかし製造から8年とか経過した車両でリコールとはねぇ。
それまでに有料で交換しちゃった人とか大損ですなぁ。
サキヤマさんに連絡しまして、取り敢えず次回タイヤ交換時にまとめてやっていただくことにしました。
そうそう。現タイヤα-13もそろそろ減退期?って言い方が正しいかどうか分かりませんが、ややグリップ落ちてきました。
今のところの感じからいくと、多分4000kmいくかな~といったところ。
ハイグリップタイヤにしてはまぁまぁの持ちかなと思っています。
いや、我慢すりゃそりゃ5000kmとかもいくでしょうけどね。
よくタイヤライフとかありますが、人によって交換タイミングって感じ方考え方違いますからなんとも言えないですね。
俺の場合はって感じです。
タイヤ代かかるでしょ?ってよく聴かれますが、確かにかかります。
しかし、WR+セローにしてから高速道路走らなくなったし燃費も良い。
高速道路走らなくなったのがメチャクチャデカいんですよねこれが。
燃費はWRはハイオクですがリッター28km位、セローはレギュラーでリッター38km位。
プラグも両方合わせて2本だし、オイルも両方共1リットルちょっと。
でその浮いた分がタイヤ代に転化してるってわけ。
ZZR1400+KLX125の時に比較すると総維持費は下がってます。意外とね。
だから浮いた維持費でWR250Rをいつかは加えようと思います。
何年か先、ムスメが独り立ちしたらね・・・笑。