ご訪問頂きありがとうございます。

 

LGBTQ+の心理支援

【セクシュアリティの専門家がサポートします】

カウンセリングルーム

こころの架け橋

Xジェンダー・パンセクシュアルを自認しています心理カウンセラーのNaoです。

 

 

HPはこちらから

 

 

 

 

 

 

自分のセクシュアリティが分からない・・・。

 

 

こう悩む方、結構多いんです。

 

私もその1人でした。

 

 

 

 

セクシュアリティは分からないし、「これだ!」と思っても何か出来事が起きると揺らいでしまい、また悩む。

 

この繰り返しでした。

 

 

 

 

 

ちなみに今の私は

 

パンセクシュアル(全性愛)

Xジェンダー

 

 

を自認していて、とても自分にしっくりときています。

 

 

 

 

過去の自分は

 

シスジェンダー

レズビアン

バイセクシュアル

中性

アセクシュアル

FTM

 

といった感じでかなりセクシュアリティの迷いがありました。

 

 

 

 

1つ1つを解説していくと長時間を要するので、今回は

サラッと書いていきます。

 

 

 

 

こんな感じでセクシュアリティに迷い、悩み、揺らぎがあることによって生じてきた問題がありました。

 

 

それは・・・

 

・自分は一体何者なのか?

 

・自分は一体同性と異性どっちが好きなのか?

 

・自分は性別が分からなくなるときがある

 

 

 

 

「自分」という人間が分からなくなり、相手の期待する自分になってしまう。

自分は一体何がしたくて、何が好きなのかさえも分からなくなりました。

 

 

セクマイの中にいても疎外感を感じる。

 

セクマイ以外の中にいても疎外感、孤独を感じる。

 

 

 

自分の居場所はどこにもない、と感じてしまっていたんです。

 

 

 

私の過去のように

 

・セクシュアリティが分からない

 

・自分が分からない

 

という悩みを持つ方は多くいます。

 

 

 

 

 

そんな皆さまに私がお伝えしていることは

 

 

無理にセクシュアリティを見つけなくてもいい

 

 

ということです。

 

 

 

 

おススメしていることは

 

他者の話を聞く

 

現状の自分のセクシュアリティを話してみる

 

 

です。

 

他者のお話を聞くことで今まで知らなかったことを知ることができるし、自分自身のお話をすることで頭の中が整理されてセクシュアリティを見つけ出す方もいます。

 

 

 

1対1でじっくり話を聞いてほしい方はカウンセリングを利用するのもいいし、色んな人の話を聞いてみたい方は私が開催する交流会へ参加するも良し。

 

自分が「行きたい」「参加してみたい」ものへぜひ動き出してみてください✨

 

 

 

 

 

 

 ______________________________

 

今月の交流会の詳細、カウンセリング予約は下記の通りになります↓


 

 

 セクマイ交流会のお知らせ

参加者募集中です✨

 

6月15日(土)20:00~21:45

オンライン開催☆セクマイ交流会☆

 

テーマ

「自分のセクシュアリティを話してみよう」

 

詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

カウンセリング予約も随時受け付けております。
カウンセリング予約はこちらから↓


5月の予約日
〇対面カウンセリング
・相模原市,町田市
毎週土曜・日曜 10:00~16:00
60分 ¥6600 

90分 ¥8800 
 

〇通話カウンセリング
月曜~金曜 20:00~23:00
土・日 10:00~20:00

60分 ¥6600 


〇ZOOMカウンセリング
月曜~金曜 20:00~23:00
土・日 10:00~20:00

60分 ¥6600 

 

連絡先

カウンセリングルーム
こころの架け橋 Nao


ホームページ

カウンセリングルーム こころの架け橋 (amebaownd.com)

 

 

LINE公式アカウント
公式LINE限定の配信もしています。
ぜひ、お友達登録を✨

 
ID検索する場合→@197kolqd


こちらにも登録していますのでぜひ応援をお願い致します✨

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ

     

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

 

twitter

https://twitter.com/cocoro_niji

facebook

https://m.facebook.com/profile.php

Instagram

https://www.instagram.com/coconiji0427

#LGBTQ#セクシャルマイノリティ#セクマイ#LGBT#LGBTQIA#デミセクシャル#デミセク#アセクシャル#ノンセクシャル#アセク#ノンセク#非性愛#異性愛#同性愛#両性愛#バイセクシュアル#バイセクシャル#バイセク#バイ#パンセクシュアル#パンセク#トランスジェンダー#性同一性障害#FTM#MTF#性別違和#Xジェンダー#FTX#MTF#中性#両性#不定性#レズビアン#ビアン#レズ#ゲイ#タチ#ネコ#リバ#アダルトチルドレン#精神疾患#発達障害#不眠症#人格障害#境界性人格障害#自己愛性人格障害#引きこもり#生きづらさ#HSP#HSS型#HSS型HSP#パーソナリティ障害#婚活#女性らしさ