ご訪問頂きありがとうございます。

 

LGBTQ+の心理支援

【セクシュアリティの専門家がサポートします】

カウンセリングルーム

こころの架け橋

Xジェンダー・パンセクシュアルを自認しています心理カウンセラーのNaoです。

 

 

HPはこちらから

 

 

 

 

 

 

突然ですが、皆さん「好きな歌」はありますか?

または思い出に残ってる歌はありますか?

 

先日、この話題が上がりました。

 

ふと思い返してみると、好きな歌は沢山あるし、思い出に残ってる歌も沢山ある。

 

時代が流れると共には流行りの歌は変わるし、その度に好きなジャンルも変わってきてたような気がします。

 

 

皆さんも、人生のイベントや出来事などでの

思い出の歌があるのではないでしょうか?

 

 

 

私が一番好きな歌。

今でも変わらずに聴く歌。

 

 

 

 

 

それはtwenty4-7の「Get A Life」です。

 

 

 

もう10年前以上の歌になるのですが、今でも好きな歌です。

 

カウンセリングの前には絶対に聞く歌。

 

 

 

 

好きな理由

当時、私は「人生ってつまんね~な~」と強く思っていました。

 

この時期だけでなく私は学生時代からどこか冷めたよう性格でした。

 

ただ、この時期は大恋愛をしていて「好きになる感情」ということを教えてくれたノンケさんとの関係性が終わり、感情が無に戻っていた時期。

 

そして、体の面でも不調が続いていて、健康診断で引っかかったのを機に病院へとかかりました。

 

そこで判明したのが先天性の体質のこと。

貧血がひどいのも、血圧が低いのも納得ができたんですよね。

 

 

 

 

色んな事が重なり、その当時は自暴自棄になっていました。

 

連日のように酒を浴びるほど飲んだり

 

夜の世界でバイトしてたら人間関係のトラブルにも多く巻き込まれるし

 

日中の仕事では「女だから」で差別されるし

 

同じ職場内のセクマイ仲間にはアウティングされるし

 

セクマイ内のコミュニティでは「アイツはすぐ手を出すから近づかないほうがいい」という噂は流さるし、

 

セクマイ仲間だと思ってた奴が実は私のことが嫌いで、悪い人に頼んで脅迫してくるし

 

 

 

そんな色んなことが重なり合り

「人生って何なんだ?こんなつまんない人生に何の意味があるんだ?」と全てにおいて自暴自棄になっていました。

 

 

「もうどうでもいい」

 

 

私の心の中は常にこの気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

日々が過ぎていく中で、ふとお店に立ち寄った時、普段は全然聞くことなんてなかったのにその日だけは店内で流れてる音楽が耳に入ってきたんです。

 

 

「なんだ・・・この曲は・・・」

 

今でもハッキリと覚えています。

 

女性MCのカッコいい低温ボイスのラップ。

 

ボーカルのキレイな高温ボイス。

 

 

衝撃を受けました。

 

その当時、結構色んなお店で流れてたんですよね。

だから自然とメロディと歌詞が頭に残り、気になって調べまくりました。

 

 

歌詞を見て、曲を全部聞いたら私の心にグサッと刺さったんです。

 

 

「自分は何でこんなにも卑屈になり、人生投げやりなんだろう。空を見ることもなければ、花や草木を見ることもない。下ばかり向いていた。そして、全て終わってしまえばいい」とばかり思ってたんです。

 

気付かされたんです。

闇は自分自身で作っていたことに。

 

 

 

そこから命について、生きる意味について本気で考え始めた時期でもあります。

 

 

 

この時期はまだ心理カウンセラーになろう、とは思ってなくて、2,3年後にまた大きな出来事があり、また闇の世界へと陥りましたが、そこから5年後に心理カウンセラーを目指しました。

 

その時もやっぱりこの歌でした。

 

 

人生の転換期には必ずこの歌があった。

 

 

迷った時、悩んだ時は必ず聴きます。

 

ぜひ、皆さんも聴いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事は、これまでに私が明かしてこなかったことも書いてあります。

順風満帆な生き方はしてきてないけど、それも含めて「Nao(近野直子)」という人間、心理カウンセラーがいることを知って頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

皆さんは「好きな歌」「思い出に残ってる歌」はありますか?

 

 

ぜひ、今の自分とこれまでの自分を振り返るきっかけにしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました✨

 

 

 

3月23日(土)20:00~21:30

セクマイ座談会(オンライン)を開催します。

詳細はこちらをご覧ください↓

 

 

 
カウンセリング予約も随時受け付けております。
カウンセリング予約はこちらから↓


3月の予約日
〇対面カウンセリング
・相模原市,町田市
毎週土曜・日曜 10:00~16:00
60分 ¥6600 

90分 ¥8800 
 

〇通話カウンセリング
月曜~金曜 20:00~23:00
土・日 10:00~20:00

60分 ¥6600 


〇ZOOMカウンセリング
月曜~金曜 20:00~23:00
土・日 10:00~20:00

60分 ¥6600 

 

連絡先

カウンセリングルーム
こころの架け橋 Nao


ホームページ

カウンセリングルーム こころの架け橋 (amebaownd.com)

 

 

LINE公式アカウント
公式LINE限定の配信もしています。
ぜひ、お友達登録を✨

 
ID検索する場合→@197kolqd


こちらにも登録していますのでぜひ応援をお願い致します✨

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ

     

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

 

twitter

https://twitter.com/cocoro_niji

facebook

https://m.facebook.com/profile.php

Instagram

https://www.instagram.com/coconiji0427

#LGBTQ#セクシャルマイノリティ#セクマイ#LGBT#LGBTQIA#デミセクシャル#デミセク#アセクシャル#ノンセクシャル#アセク#ノンセク#非性愛#異性愛#同性愛#両性愛#バイセクシュアル#バイセクシャル#バイセク#バイ#パンセクシュアル#パンセク#トランスジェンダー#性同一性障害#FTM#MTF#性別違和#Xジェンダー#FTX#MTF#中性#両性#不定性#レズビアン#ビアン#レズ#ゲイ#タチ#ネコ#リバ#アダルトチルドレン#精神疾患#発達障害#不眠症#人格障害#境界性人格障害#自己愛性人格障害#引きこもり#生きづらさ#HSP#HSS型#HSS型HSP#パーソナリティ障害