
児童相談所から
《父親から暴力を受け殴られた》
と110番通報が。
通報を受けて警察官が渋谷区内にある自宅に駆けつけ阿部監督(47)を現行犯逮捕。
警視庁渋谷署によりますと
阿部監督は娘二人がささいな事で姉妹喧嘩をしていたので注意したが、長女から言い返されてかっとなり18歳の長女の首を絞めて殴ったり服の襟を掴んで投げ飛ばしたと供述。
セ・パ交流戦が行われる前日に起きた球界を揺るがし兼ねない案件で、X(旧Twitter)では容疑者と付けるなとか早くも拘留戦か?など巨人ファンと思われるポストが。
球団は進退を含め処分を検討。
今日26日からの交流戦は橋上(はしがみ)秀樹オフェンスチーフコーチが監督代行を務めると併せて発表しました。

渋谷署は逃亡や証拠隠滅の意思がないと判断し、午前0時10に釈放。
捜査は続行し今後は任意で事情聴取をしていき書類送検へ。
いわゆる在宅起訴。
阿部監督一家は仲が良い家族として球界では有名ですが犯行時、阿部監督は飲んでいて酒の勢いもあった模様。
次女(15)には手を出してなく、反抗的な発言をしてきた長女のみに。
球団だけでなくNPB(日本野球機構)からも処分が出る予定。

一事が万事で酒は飲んでも飲まれるなですね。

当初、セ・パ交流戦の事を書く予定でしたが

BS10(テン)で
BS10は全国無料放送
※セ・パ交流戦は日本生命が冠スポンサー※
阿部監督逮捕の件があり変更しました。
画像はネットから借用しました。

