「爆弾仕掛けるぞ」 | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

すでにニュースなどでご存知の方がいるかと思いますが東京・豊島区(としまく)にある百貨店に

「爆弾仕掛けるぞ」

などの電話をかけた飲食店勤務の男性が逮捕されました。


事件があったのは先月15日

前日の14日に豊島区池袋にある百貨店の生鮮食品売り場で男性(31)が生ウニを購入。

生ウニの容器が開かない事に腹をたてて翌日、百貨店に苦情電話を。

「金を返すか物をよこすかどちらかにしろ」

「仕事なくすぞ」

「爆弾仕掛けるぞ」

と言った内容を1時間のうち6回かけて業務を妨害した疑いで逮捕。


警視庁池袋警察署によると男性は

「勢いで言っただけで業務を妨害したつもりはなかった」

と供述。


男性から電話を受けた百貨店側は池袋警察署に連絡し、15日午後から店内において警察が爆弾探しを。


池袋には駅を挟んで東武と西武の2つの百貨店がありますが、ニュースでは店名は言っていませんでした。


プラスチックのケースが被さっている箱ウニでなく、瓶詰めのウニだったかもしれませんね。





画像はネットから借用しました。