ハンディファンでなく・・・ | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。


昨朝、乗り換え駅での事です。


下の画像のような


卓上扇風機を手に持って使っている30代前半ぐらいの女性を見かけました。


駅・電車内・街中では

ハンディファンや

首掛け(肩掛け)クーラーを使っている方々を見かけたりしますが、卓上扇風機を使っている方を見かけたのは初めてでした。


ハンディファンだと持ち手やネックストラップがありますが、卓上扇風機は机の上などに置くためスタンドが本体の後ろに付いているので手に持って使うには不便を来するのではないかな?と思いました。

女性は本体の外枠を持っていました。


乗り換え駅で使っているのを見かけた卓上扇風機は角形でしたので、画像はイメージとして捉えてください。


画像はネットから借用しました。