アサヒコ(本社:東京新宿区)の豆腐バー、スーパーやコンビニなどで見かけたり購入された方がいるのではないかと
豆腐を気軽にとアサヒコの現社長が菓子業界に長年在して同社から2018年にヘッドハンティングされ入社。
4度目の転職だったそうです。
昨年5月から現職。
豆腐バーは2020年11月から販売。
半年で300万本の売上・販売1年後には1000本を超え、設備投資をし250万本/月となり同社はV字回復。
現社長が企画して販売した豆腐バー。
女性ならではの視点と別業種からきたので、先入観なく企画できたのが好したそうです。
自分が購入したのは焼き豆腐バーで各種あります。
パッケージ開けてそのまま食せるのと冷蔵保存以外に常温保存ができるというのはありがたいですね。