コロナ | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日夕方4時近くに母が入所している施設(老健)から電話がかかってきて、少し熱があるため検査したら微熱ではあるが陽性反応があるため隔離しますと言われました。
1時間前に奥さんが面会に行っている事を話したら、お互いにマスクをかけて15分ほどなので感染はないでしょうとも併せて返事を。

コロナの薬があるのですが大きい丸型のため、飲み込む力が弱くなってきている母の今の症状では難しくMAXの7回ワクチン接種しているからワクチンの効力で乗り切って今日を感染日として週明けには自室に戻れるようにしましょうと説明を受けました。

母は逆流性食道炎で嘔吐が1ヶ月前に数回あって以降、ベッドでの生活になっています。

*入所した当初は車椅子を使って面会所での面会でしたが、今は部屋での面会に。

ベッド⇔車椅子への移動は職員の方が行っていました*



そのため、予約していた土曜日の面会は取りやめに。

仕事終えて帰宅後に奥さんにコロナに罹った事を話したら驚いていました。


入所している施設(老健)は病院の上階にあるため、検査してくれたのは入院していた時の担当医でした。



画像はネットから借用しました。