危うく引っかかるところでした | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、スマホにお届けの荷物の不在メールが届きました。

自分はヤマト運輸のクロネコメンバーズに登録してあるので、クロネコメンバーズを開いて書いてある送り状番号を入れたらその番号の情報はありませんというのが表示されたのでこれは偽メールだなと分かりました。  


元々、ネット通販で購入する際は代引きではなく後払いにする事が多いので代引き?変だなと思っていたのでクロネコメンバーズを開いて送り状番号を入れました。


同様のメールが届いて受け取りをしないといけないと書いてある電話番号にかける方もいるかもしれませんが、正式なヤマト運輸の電話番号は固定電話からかける際は0120と下4桁は合っていますが真ん中の番号は異なります。

携帯電話からかける番号は0570のみ合っていますが、下の番号は違っています。

*PHS自体サービスが終了しているので書いてある点で怪しさ満載の匂いがぷんぷんしていました*


クロネコメンバーズ

スマホや携帯電話を使って主に不在時の荷物受け取りをスムーズにできるヤマト運輸のシステム。

無料で登録できます。

他の運送会社でも無料で登録できる同様のシステムがあります。