麻婆麺 | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

麻婆麺を初めて食したのは30年近く前で家から歩いて7~8分ほどのラーメン餃子館 小次郎という中華屋でした。

麻婆豆腐とは違った感覚で以来、そこに行くと麻婆麺を頼む事が多くなったのですが数年経ったら閉店してしまい麻婆麺はそれ以後食していなかったのですが先日、下記のを見つけました。


エースコックの麻婆麺です。




液体スープを入れた時
液体スープを混ぜた後
ラーメン餃子館  小次郎の麻婆麺よりは辛みがありましたが、久しぶり感を得ました。

ラーメン餃子館 小次郎は当時、東京都内に10店舗ほど展開していましたが調べたら現在は都内で3店舗のみの営業に。