大山鳴動して鼠一匹 | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日、本社から社長が明日来るから

「目立つところに置いてある物を片付けるようにと支店長が言って、営業部にやや乱雑に置いてあるのを全部署総動員して夕方近くから片付けを。


「事前に社長が来るのは分かっているのだから前の支店長なら自ら動いていたのに、M支店長は口だけで動かないから嫌になっちゃうよ」

と事務のAさんは半ば愚痴とも言える発言をいってきました。

M支店長は他の支店から3年前に異動してきました。


結果、昨日社長は取り引き先に挨拶回りで支店には立ち寄らずでした・・・。


まさに大山鳴動して鼠一匹状態。


↓ネットから借用しました。