YOUは何しに日本へ? | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

YOUは何しに日本へ?というテレビ番組があります。

日本を訪れる外国人に空港でインタビューをして訪れた主旨(観光・仕事・留学など)を訊ね、状況によっては密着取材をします。

*番組では日本を訪れる外国人を年齢性別問わずYOUと称しています*


昨日の放送では撮り鉄の外国人女性を取り上げていて密着取材中、日本人の鉄道写真家に会いたいという事が分かりスタッフが外国人女性にサプライズで会わす事になりました。

その鉄道写真家は屋鋪要(やしき  かなめ)さんでした。

屋鋪要さんというとプロ野球  横浜と巨人で活躍されてきた方で引退後は巨人と神奈川大学でコーチを務めていました。

鉄道写真家に転じていたとは知りませんでした。

鉄道写真家になって17年との事。

レジェンド鉄道写真家の広田尚敬(ひろた なおたか)さんも屋鋪要さんが声をかけて共に出演されました。


YOUは何しに日本へ?

テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ・奈良テレビ・びわ湖テレビ・テレビ和歌山・岐阜放送

月曜夜6時25分ー8時

の放送で他の地域の方は遅れ放送か見逃し配信TVer(ティーバー)で見る事ができます。

昨日の放送見てなかったというも見逃し配信で、屋鋪要さんが出演シーンは番組半ばぐらいです。

自分は帰宅する関係から毎週7時少し前から番組見ています。