落雷 | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

昨夕、仕事を終えて乗り換え駅のホームについたら利用している路線に乗り入れをしている鉄道会社で落雷によって運転が止まっている区間がありその影響で遅延が発生してご迷惑をかけていますと構内放送がありました。


ホームの各乗車位置には人が列をなしてあふれていました。


《電車は続いていますので分散乗車お願いします〉

とも構内放送をしていました。


来た電車に一斉に乗り込んでしまうとより乗車率が高まって乗れなくなるため、見送って次のに乗るほうが得策なので自分を含め次にと見送った方いました。

ちらっと列の後ろを見たら20人以上並んでいました。

隣の列も同様でした。