あまりもバレバレ・・・ | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

既にニュースなどでご存知の方がいるかと思いますが、愛知県豊田市にある道の駅  どんぐりの里いなぶ  でレジから売上金を着服していた嘱託社員が懲戒解雇になりました。


どんぐりの里いなぶによると懲戒解雇になったのは60代男性嘱託社員で2021年4月から2022年11月までの1年7ヶ月の間、閉店後のレジ精算中に架空の返金処理を繰り返しを行い返金分として生じた総額380万円を着服していたとの事。


先月11日、この嘱託社員がレジの中から偽の返金処理をした現金をズボンのポケットに入れているところを他の社員が目撃し防犯カメラの映像や帳簿のチェックから着服を繰り返し行っていたのが発覚しました。


嘱託社員はどんぐりの里いなぶの聞き取りに対して着服を認め全額返済しましたが判明した期間以外にも着服していたらしく、どんぐりの里いなぶ側は調査を進めるのと併せて刑事告訴する事を決め手続きを。


ズボンのポケットにレジの中の現金を入れていたとはあまりにもバレバレの行動ですね。