短気は損気 | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

昨朝、職場近くでの事です。


片側1車線づつしかないところから広い片側2車線あるところに出る交差点で左折の車がありました。

左折する車は3台続いていたのですが、その後の車が片側1車線づつしかないにも関わらず反対側の道に出て右折を強引にして行きました。


自分を含め数人が横断歩道を渡っていたので、一歩間違えれば事故になりかねない状況でした。

画像のピックアップトラックで、エメラルドグリーンの車体だったからより目立っていました。


ドライバーは急いでいてイラつきもあったのかかもしれませんが、短気は損気ですね。


画像はネットから借用しました。