迷惑電話 | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

警視庁上野警察署に900回を超える迷惑電話をかけ、業務を妨害した男性(51歳)が偽計業務妨害容疑で逮捕されました。


今年4月15日から7月17日までの間、上野警察署に自宅からの固定電話や携帯電話を使って911回にわたって電話をかけ業務を妨害した疑い。

かける時間は決まってなく無言で電話をかけて切るほかに

「人を殺した、自首したい。ウソです」

「覚醒剤をやっでいる、逮捕しに来い」

と言ったり、多い日には1日で72回かけた日も。


取り調べで

「やった事は間違いないが、上野警察署の対応に不満があった」

と容疑を認めただけでなく、不満に対する義憤から電話をかけていた事を自供したそうです。


愚痴や聞いてくれる話し相手が欲しくて役所や消防署に電話を数百回かけていたというのは数年に1~2回、ニュースなどで取り上げられますが逮捕された男性は粘着性かかなり強いとも言えますね。



画像はネットから借用しましたので、上野警察署の方ではありません。

イメージとして捉えてください。