靴紐 | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

昨夕、乗り換え駅での事です。
乗り換えるため下りエスカレーターに乗っていました。
自分の3ステップ前を小学2~3年生ぐらいの男の子が乗っていました。

男の子がエスカレーターを降りる直前、履いているスニーカーの靴紐が下の画像の矢印部分に

挟まってしまって取ろうとしていました。
隣の上りエスカレーターに乗ろうとしていた40代ぐらいの女性が「大丈夫?」と声掛けをした時に挟まっていた靴紐が抜けました。

抜けなかったら、降りてから非常停止ボタンを押そうと思っていました。

画像はネットから借用しましたので、乗り換え駅のエスカレーターではありません。