口内炎 | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。



木曜日あたりから舌の下が腫れていて、食事をすると当たって痛みを感じていました。

*イメージとして捉えてください*

昨日、耳鼻科で診てもらったら

口内炎

と言われました。

口内炎は白く小さい輪みたいなのができる(アフタ性口内炎)のイメージがあったので

「口内炎だったのですね」

と思わず先生に言ってしまいました。

長年知っている先生なので

「別な病気ではないから大丈夫」

と返事をいただきました。


下の画像のように

舌下腺に支障が生じたのかな?とも思っていました。

口内炎の塗り薬とうがい液を処方されました。

自分は熱は出ませんでしたが、口内炎が原因で熱が出る方もいると聞きます。
ご時世の問題もあるので【熱】となると検査しなければとなる方もいるのではないかと。

画像はネットから借用しましたので、最初の画像は自分の口の中ではありません。