石焼き芋屋 | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

わ一昨日の夕方、職場側の駅近くで軽トラの石焼き芋屋さんを見かけました。

30代ぐらいのご夫婦で営んでいるようでした。
近年流行っているキッチンカー感覚なのかもしれません。
車体にはPayPayのシールが貼ってありました。

路線バスの車内では感染防止対策として、小銭ではなくなるべく交通系ICカードの利用をお願いしますと掲示がありますので、同様に見かけた石焼き芋屋さんも紙幣や硬貨でなくPayPayでの支払いをお願いしたく貼ってあったのかな?と深読みを。
紙幣や硬貨での支払いがダメではなく、PayPayも使えますよという表示なのかもしれませんけどね。


画像はネットから借用しましたので、イメージとして捉えてください。