「たばこやめてくれませんか」 | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

既にご存知の方がいるかと思いますが、栃木県内を走行中のJR宇都宮(うつのみや)線の車内で高校2年の男子生徒(17)が暴行されるという事件がありました。


事件があったのは23日正午から15分間ぐらいでJR雀宮(すずめのみや)駅から自治医大駅間を走行中及びホームで飲食店勤務の男性(28)が男子高校生の顔や腹を複数回殴った蹴ったりした上、右頬を骨折させました。

右頬の骨折は全治不詳。


傷害の疑いで逮捕した栃木県警下野(しもつけ)署によると28歳の男性は知人2人と宇都宮駅から乗車。

車内には被害を受けた男子高校生が友人4人と座っていました。

優先席に寝転んで加熱式たばこを吸い出した28歳男性に対して

「たばこやめていただけませんか」

と男子高校生が注意を促すために声をかけたところ、28歳男性は激高し男子高校生に暴力を振るっただけでなく土下座を要求。

興奮が収まらない28歳男性は自治医大駅に着くなり、ホームに連れ出して暴行を続ける。

通報を受けて駅員が止めに来るが電車に乗って逃走。

駅員は110番通報し23日深夜、宇都宮駅に戻ってきたところを傷害の疑いで逮捕。

28歳の男性は容疑を認めていますが

「相手がケンカを売ってきた」

と発言しているとの事。

年下に注意されてカチンときてケンカを売ってきたと感じたのかもしれませんね。


暴行を受けた時間帯はほかに乗客が乗っていなく閑散としていたようです。


閑散としていたからといって自分の家のごとく、座席に寝転んで喫煙するというのは加熱式たばことはいえいわゆるヤニ中に等しいものありますね。