偽の婚姻届 | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

既にご存知の方がいるかと思いますが、群馬県警桐生署などは同県伊勢崎市に住んでいる無職の男性(39歳)を有印私文書偽造および同行使の疑いで一昨日の5日逮捕しました。


逮捕された男性は昨年9月28日から30日ごろ、婚姻届に同じ群馬県内に住んでいる知人の女性の名前・生年月日を書いて知人女性の名字の印鑑を購入し押印しました。

婚姻届を自身が住んでいる地区の役所の夜間受付に30日に提出。

婚姻届の証人欄に第三者の名前が記載してあったので、桐生署は他に協力者がいたのではと調べています。


知人の女性が住んでいるところの警察に相談したため、手続きが止められて婚姻は不成立に。


男性は知人女性に対して脅迫・ストーカー・戸籍謄本の違法取得などを繰り返していて、今回で5回目の逮捕となりました。


「好きだったので結婚したかった」

と男性は容疑を認めています。





一途な恋も行き過ぎると後ろに手がまわりますね。

画像はネットから借用しました。