荷物になる | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日に父が入院している病院に洗濯終えた着替えなどを持って行った時の事です。

自分の3人ほど前に並んでいた50代ぐらいの女性がもう1人の女性と一緒にきていて受付にダンボールを。

どうやら介護用の紙おむつを箱買いして持ってきたようです。

「本来ならダンボールでの受け付けはしなくて、並んでいる他の方たちのように手もしくは袋やバックに入れて持ってきてもらわないと病室に置き場所ないのですけどね」

「すいません」
というやり取りの会話が聞こえてきました。

どうやら月曜日に転院なので、事前に荷物として持ち込みしてきたというのがこの後の会話か読み取れました。


箱買いだと上記画像のような紙おむつが4個ぐらい入っているのかと思いますので重量も女性が持ってくるにしてみればかなりのものに。


ダンボールのとは別に2個持ってきて受付で渡していたので最低でも6個持ってきた事になりますね。


その2人がいなくなってから

「月曜日に手配した介護タクシーにこのダンボールは載らないから、後から別に取り来てもらわないといけないね」

「そうだね」

と受付の方2人が小声で言っているのが聞こえてきました。

小声の件は自分の前に並んでいた方たちもたぶん聞こえているかと思います。


父が入院している病院は基本、半年で転院です。


画像はネットから借用しましたので、実際に持ってきた紙おむつやサイズなどは異なるかもしれません。