配慮ありき・・・ | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

昨朝の事です。
いつも乗る電車に受験生と思われる男子高校生が乗っていて、看護関係の問題集を開けて見ていました。
看護系の大学もしくは専門学校を受けるのかもしれませんね。
「早くない?9時からだよ」
「ああ、早いよ」
と隣りに立っている男性と話をしていました。
男子高校生の父親で受験会場までの付き添いかと思われます。
父親は話をしながらくしゃみをしたりティシュで鼻をかんでいましたが、受験生に付き添って行くのなら鼻かむのはやむを得ないにしてもマスクかけるぐらいの配慮ないと・・・と感じました。
父親は40代半ばぐらいでした。