電車内での会話 | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

昨夕、仕事を終えて帰宅途中の電車内での会話です。
自分が立っている近くに30代半ばから40代後半ぐらいの男性2人が立って会話をしていました。
話の内容からどこかの会社の営業マンのようです。
「〇〇から聞いたけどビックカメラは入店受付が厳しいらしい。特に渋谷は携帯やSDカード、microSDカードの製番までチェックされるから大変らしいや」

*ビックカメラは家電の量販店で全国で38店舗を展開しています。
製番というのは製造番号の事で品番や型番とは違って個々についているナンバリングです。大半の方はご存じかと思いますが、携帯やスマホは裏蓋を開けると明記されています*

「本当かよ、でも裏蓋が開かないタイプのもあるからそういうの持っていたら厄介だな。何か盗っていた奴がいるから厳重なチェックを警備会社に依頼したのかもしれないがお互いに担当でなくてよかったな」

この話を耳にして、以前勤めていた会社の階下にCD・DVD・楽器をチェーン展開して販売している新星堂(しんせいどう)という企業の物流センターがありそこで1人のパートさんがCDを盗んでカバンに入れてそのカバンをトイレの窓から投げてあとから何気ない顔して拾い上げるという事があって発覚後、パートさんを3ヶ月ごとに入れ替募集し帰る時はカバン・バック・リック類の中身を1人1人チェックしてから退館させる方式に切り替えたというのを思い出しました。

画像は本文とは関係ありません。
一昨日、横断歩道で信号待ちしている際に撮りました。



車からではありません。