怒りんぼ子育て迷子ママも
子育てが楽に自信を持ってできるようになる

 

 

親子の心の土台つくり専門家
 

こいでともこです。

 

 

講座後

子どもをお迎えに行って
下の子が風邪気味だったので

病院と薬局に行きました。

 

 

下の子は暴れて疲れたけど

子どもたちに頑張ってくれた感謝も伝えられたし

 

 

帰ってきた旦那にも

昨晩ご飯作ってくれたことの

感謝を伝えることができました。

 

 

 

 

 

 

そんな嬉しいお声をいただいた

先日!!

 

 

 

 

 

 

アドラー心理学入門

勇気づけ講座ELM30期を開催していました。

 

 

 

 

 

こちらの講座では

ママが自分自身を勇気づける

ワークが満載♡

なのですが。

 

 

 

 

 

 

その、ワークの時間がもう

楽しくて、楽しく。

 

 

 

 

画面越しから

参加者のママたちの

お顔がゆるんでいくのが

手に取るようにわかるのです。

 

 

 

 

 

勇気づけは、

まず自分自信を信じるところから

なのですが。

 

 

 

 

 

自分を信じるってどうやるの?

って思われませんか?

 

 

 

 

 

自分を信じてくださいね!

な~んて言われて

できれば、誰も苦労せんわい!

っと、元ひねくれてたこいでは

思っていました。

 

 

 

 

 

でも、勇気づけ講座ELMでは

楽しくしかも簡単に

毎日の暮らしの中で実践できる

 

 

自信が湧くワークが

満載なのです。

 

 

 

 

 

自信がないな・・・

イラっとしてつい怒っちゃう・・・

そんな自分が好きじゃない・・・

子どもの自己肯定感を育ててあげたいな・・・

子どもがくじけそうな時にも応援してあげられるようになりたいな・・・

もっと心に余裕を持って子育てできるようになりたい・・・

 

 

 

 

 

そんな、ママに

うってつけの講座です。

 

 

 

 

 

全4回のzoom講座

3回を終えた受講生さんの

ご感想をご紹介しますね。

 

 

 

 

 

今日もたくさんのことを学ばせて頂き、
講座の中で自分が勇気づけられる
体験をして驚きました。

 

 

 

そして、自分が勇気づけられると、

そこまで意識や努力をしなくても

自然と家族にも勇気づけたいという気持ちになれました。

 

 

 

実際に行動できたことにも感動しました!

 

 

 

 

めっちゃうれしいです。

しかも、

自分が勇気づけられると

そこまで意識や努力をしなくても

自然と家族にも勇気づけたいという気持ちになれた。

 

 

 

 

 

これこそ、勇気づけ効果です。

努力いらず、難しいこともない。

 

 

 

 

ママが自分を勇気づけることができると

笑顔も増えるし、心の余裕も生まれる。

 

 

 

 

 

ママが家庭の中で

ご機嫌でいるとお子さんも

穏やかになるし。

家族の会話も増える。

 

 

 

 

 

そんな、勇気にあふれた

家庭で育ってお子さんは

家庭の外でも

 

 

 

 

 

自分の気持ちを素直に表現できたり

ちょっと難しいなって思うことにも

チャレンジしようと思えたり。

 

 

 

 

 

日々のちょっとしたことなんだけど

積み重なって、心の中に勇気のエネルギーが

いっぱいになる。

 

 

 

 

 

ママから、お子さんへ

たっぷりの勇気のエネルギーの循環が

おこって、私はとってもとっても

うれしいです。

 

 

 

 

 

ほとんどのワークは

どこでも、短い時間で、簡単に

自分を勇気づけられます。

 

 

 

 

 

因みに、ELM講座は

忙しいナースの為に

最初は開発されたんです。

 

 

 

 

1章最短30分で

しかも、一生使える優れもの

 

 

 

 

忙しいママにこそぴったりですね。

 

 

 

 

くわしくははこちらです。

 

 

 

 

 

 

まずは体験してみたいよって方へ

新年度こいでからの

プレゼント

イライラしないママになるお話し会

4/14(木)10:00~11:30 

 

 

 

 

こちらでお会いできるの楽しみにしています。


 

 

 

 

今年年長さんの娘さん

昨年は、年少さんから年中さんへの進級で

登園渋りの時期があったので

昨年の体験はこちら

 

 

私も4月は特に勇気づけを意識して過ごしています。

知っててよかった勇気づけ。

 

 

 

 

では、本日はここまで。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 


 

 
 
【オンライン/ご提供中メニュー】
◆【基礎編】
 アドラー心理学入門勇気づけ講座(ELM)
 
30期 3/15スタート!
 
◆【実践編】
 愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE
 
15期 満席
 
 
◆【応用編】年間月1勉強会
 
0期6月スタート
【基礎編】【実践編】いずれか受講された方もしくは同等と認めた方限定
 
 
◆【資格編】勇気づけリーダー養成講座ELM
 8名誕生しています!
 
 
◆【個別サポート】
カウンセリング×コーチング×天体色数
 
2月 満席
3月 満席
4月 1名様のみ
 
 
◆【天体色数鑑定書】
 
◆【天体色数マスター講師養成講座】

 

 

 

お役立ち情報や、メルマガだけのとっておきのお話をお届けてしていきます。

 

毎日お母さんのメンタルと子育てに役立つ情報配信中

 

1対1で気軽に質問・やりとりできます。毎週月曜日に勇気づけメッセージとイベントやお得情報配信しています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー
   〜プロフィール〜

 

小出智子(ともちゃん)

親子の心の土台つくりの専門家
~~子育て迷子ママも楽に自信を持てる
&子どもの成長する力を信じて見守れるようになる~
@エンカレッジサロン
 
 
 
 


夫と5歳娘と暮らす、
元自信なしアラフォーママです。






「イラっとしてつい怒ってしまい、自己嫌悪・・・」

「もっと楽に楽しく子育てできたらいいけど、
どうしたらいいかわからない」

「子どもに伸び伸びと育ってもらえたらと思うけど、
何からすればいいかわからなくて始められない」

「その場限りの対応になってしまうけど、
一生変わらない子育ての本質的なところが知りたい」



 

 


こうした思いを持つ主に
0歳~6歳くらいまでの
お子様がいるママ向けに、


 

 

 


ママの心のゆとりを作る心の扱い方や
お子さんの思いに耳を傾ける
コミュニケーション講座を
2015年より延べ200回以上提供しています。
 

 

 

 


2015年以前は、約10年心理学教室にて
カウンセリングや講座を通じて
延べ1300名以上のEQ(心の知能指数)UPの
サポートをしてきました。

 

 

 


心の中のエネルギーが湧き出る
勇気づけを通じて、
子育てを楽に自信を持って!!


そして、

 

子どもの生きる力を育む子育てを
実践する仲間を増やしています。

 

 

 



心理学を取り入れる暮らしを初めて21年。


イラっとすることがあると
すぐに感情的になってしまう子育てから、
「心の扱い方」を学んで
ゆとりを持って対処できるようになるほか

 

 

 

 


子どもに正しい行動を教えず、
横の関係で子どもを信頼し尊敬する、
子どもの思いに耳を傾けるコミュニケ―ション
信じて見守りながらサポートするなどなど

 

 

 

 

 

継続講座で扱うテーマは、
お子さんの一生を左右する心の土台つくり
コミュニケーション力
そして生きる力に繋がっていきます。


 

 



2021年からスタートした
オンライン講座には、
全国各地からご参加いただいています。



 

 


講座の卒業生たちは、
子育てが楽になり
自信が持てるようになったり、

お子さんの成長する力を信頼してサポートする
勇気づけ子育てを実践しています。

 

 





趣味は、
歌うことと自然に触れること・身体によい食

音楽教師・リトミックの資格も持っているので、
娘とよく歌ったりリズムをとったり楽しんでいます。

ただし、ピアノはしばらく触っていないので、
もっぱら聴く専門です

コロナでしばらくいけてなかった
温泉旅行にも今年は行きたいなと思っています。

 

 




公式LINE登録では、ママの心が元気になる勇気づけメッセージをお届けしています。
お子さんを勇気づける言葉かけ20選プレゼント【期間限定】
↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/161640/2132537