ママのイライラ改善

 

家族の心を繋ぐコミュニケーションでうまくいく

 

こいでともこです。

 
 
こんにちは!
 
 
 

今日もブログにご訪問いただき、

ありがとうございます!

 

 

 

 

インスタアカウント再スタートしました♪
フォロー・いいねで
応援していただけると
めちゃめちゃ喜びます。
 
 

 

 

お母さんだから我慢しないと

お母さんだから子ども優先

お母さんだから・・・

と自分を後回しにして生きてる方多いと思います。

 

 

 

 

 

私の母はまさにそれが当たり前だったし

私もそれを見て育ってきたので

そうするものだと思っていました。

 

 

 

 

 

でも、苦しいんですよね。

例えば

子どものご飯は一生懸命つくっても

自分のご飯は手抜きだったり

自分が食べたいものより子どもが食べたいもの優先。

 

 

 

子どもが話かけてきたら

疲れていても頑張って相手したり。

 

 

 

疲れて相手しなかったら

ごめんね遊んであげられなくてと思ったり。

 

 

 

子どもの為にご飯作り

子どもの為に習い事の送り迎え

子どもの為に園の送り迎え

子どもの為に毎日一生懸命

頑張っている

 

 

 

 

 

子どもの話をもっと聞いてあげたい

子どもともっと一緒に遊んであげたい

子どもを勇気づけたい

子どもが落ち込んでいたら

力になれる私でいたい

 


 

 

 

でも、あなた自身の

心が満たされていないと、

 

 

 

 

子どもの話を聞く余裕も

子どもを勇気づけることも

子どもが落ち込んでいる時に力になってあげることも

子どもの心を満たすことも

やりたくても残念ながらできない。

 

 

 

 

 

まずは

自分自身の

心を満たしましょう

 

 

 

 

今日も朝ごはん作ったね

子どもを園に送っていったね

無事送り届けられたね

 

そんな当たり前で

目立たない自分の行動を

認めてあげよう

 

 

 

 

まずは自分ファースト

で生きよう

 

 

 

溢れた分が周りに

与えられるから

 

 

 

 

心にゆとりを持てる考え方や心の扱い方を学びます。
3/15 30期スタート!

 

 

 

自分ファーストで生きると

子どもの心を満たしたり

子どもにゆとりを持って対応することができる。




今日はパパは送別会で飲み会みたいなので
自分ファーストで娘ちゃんに付き合ってもらってごはん食べに行ってきます♪
 
 
 
それでは、また書きますね~。
 
 
 

 
【オンライン/ご提供中メニュー】
◆【基礎編】勇気づけ講座ELM
 
30期 3/15スタート!
 
◆【実践編】愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE
 
15期 満席
次回は3月募集予定です
 
 
◆【応用編】年間月1勉強会
 
0期6月スタート
少人数予定
【基礎編】【実践編】いずれか受講された方もしくは同等と認めた方限定
 
 
◆【資格編】勇気づけリーダー養成講座ELM
 
リクエストのみ
 
 
◆【個別サポート】
カウンセリング×コーチング×天体色数
 
2月 満席
3月後半スタート 1名様のみ空あり
 
 
◆【天体色数鑑定書】
 
◆【天体色数マスター講師養成講座】

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

もう1人で頑張らなくていいよ

 

苦しみも喜びもみんなで分かち合えば大丈夫。

 

 

一緒にやろっ!



   〜プロフィール〜

心理カウンセラー15年経験。
 


幼少の頃、
両親の怒鳴りあいの喧嘩をみたり
頭ごなしにど怒られた経験で
子どもながらにして


「私がダメな子だからいけないんだ」
という自己否定の思考がつきまとう。



以降、様々な体験から

「どうせ本当の私のことはわかってもらえるはずがない」
「できない自分は受け入れてもらえないんだ」
「どうせやっても無駄だ」

 


と心を閉ざし
人と表面上のの付き合いしか
できなくなる。



そんな中、23歳の時
『愛と勇気のある関係』を構築する技術が
必要であることに気づく。


アドラー心理学、交流分析
発達心理学、論理療法など、
「愛と勇気のある関係」を作る為に
20代で300万円の自己投資を行い


人生が180度変わり
プロ心理カウンセラーとして活動。


2015年に独立してからは
お母さんを対象に
数年で200以上のセミナー開催。


大学や、小中学校でのセミナー招致される。

 

過去の自分と似た女性を
救うべく、自身の体験・ノウハウを



「お母さんが変わると家族が幸せになる。」
という自身への期待・成長を提供。
 

 

プライべ―トでは
2009年に、結婚。
2016年には不妊治療を経て長女出産
 


毎日一緒にいたいぐらい大好きな旦那さんと
成長が楽しみでしかたない娘と
幸せに暮らしています。
 


結婚13年目
3度の転勤、妊娠、出産、育児
人生のライフイベントを乗り越えて
益々主人のことが大好きに
自分も周りも幸せにしたいと思う
お客様に囲まれている。
 


現在は、
お母さんとお子さん、お母さんとご主人
みんなが幸せなあったか家族を
広めることをミッションに活動中

 


[心理カウンセラー]