今日は確定申告終わらせました~!

 

 

孤育てママが、自分にOKを出して
家族で繋がりあえるコミュニケーションでうまくいく。

 

 

愛の循環カウンセラーの小出智子です。

 

 

私は妊娠出産で間は空いてるけど
起業して7年目です。

 


 

起業してね3年で半分は廃業。

10年で4人中1人しか残らないらしい。




そう思うとなかなか頑張ってるな私って思ったよ。

益々届けたい思いが溢れてるから。

今年はチャレンジしていくよ!
 

 

 

6月に新講座のスタート

今朝決めました!

お楽しみに~

ーーーーーーーーーーーーー
3月スタート30期 
申込本日2/28まで!

18_yzm4ymq4ntazmmq5y

【オンライン継続講座】心にゆとりを持って対応できるのでうまくいく!アドラー心理学入門勇気づけ講座(ELM)


気になる方は一緒にやろう♡
ーーーーーーーーーーーーーー

 


できない自分を責めて

自己嫌悪してしまうことってありませんか?

 

 

 

私もねこんな体験がありました。

 

 

 

20代新人の頃

医療事務をしていて、患者さんの請求書を作っていたんです。

 

絶対まちがっちゃいけない

そんな一心で、毎回上司に確認しまくってました。

 

そしたら、ある日、ぶちぎれられまして。

 

あ~なんて私ってダメなんだろうって

めっちゃ落ち込んだんですよね。

 

 

 

それでね、

私はどうして、こんなに
間違っちゃいけないって不安になるんだろうって思ったんです。

 

 

すっごい、間違えることに対して不安・恐怖みたいのがあって。

 

 

これって、心の深いところが影響してたって

今ならわかるけど、当時はほんとわからなくて。

 


 

それもそのはず

人の心は無意識が97%

自分では気づくのって難しいんですよね。

 

 

そこで、サポートしてもらって

気付いた思い込みが
『仕事でミスをするなんてダメ人間だ! (失敗なんてしてはいけない)』

だったんです。

 

 

それでね

思い込みの書き換えをしたら

超楽になれました。


 

 

無意識に信じてる思い込みに気づいて書き換えをしてから。

失敗しても自分を責めることがなくなって。



 

もちろん、お仕事だからミスには気を付けるのだけれど

心がめちゃ軽くなって、仕事をするのを楽しめるようになったんです。


 


ほんと、前の私なら考えられない。

 

 

 

先日はね、自分へのイライラから思い込みを一緒に探して書き換えをした受講生さん

イライラがなくなって心が軽くなりましたって嬉しいご報告いただきました。
 


イライラがなくなるって

どれだけ心が軽くなるんだろう

 

 

受講生さんの人生に取ったら

めちゃめちゃ幸せなことですよね。


もし、あなたも自分に対しての不安やイライラ、落ち込みがあるなら、自分の信じてる思い込みを探ってみるといいですよ~。



 

もし、一人で難しいなあって思われたら、サポートするので、お声がけください。

 

 

因みに、心理学では
3歳までに大まかな捉え方を決めて、10歳くらいまでに信念や価値観(思い込みもね)決めると言われています。

私も、思えば失敗するのが過剰に恐かったり、失敗した自分を責めるのは、小さい頃からでした。
 

 

今はこころにゆとりを持てるようになった分

娘ちゃんの失敗にも寛容でいれる自分がいます。

 

 

信念の書き換えは

お母さんの心にゆとりが産まれるだけでなく、お子さんへの影響もとっても大きいので。

もし、自分もあるかもしれないって思われたら、早めに対処するのがおすすめです~。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー
3月スタート30期 
特典付申込2月末まで!

18_yzm4ymq4ntazmmq5y

【オンライン継続講座】心にゆとりを持って対応できるのでうまくいく!アドラー心理学入門勇気づけ講座(ELM)

 

 

イラっとすることがあっても心も扱い方を知っていると心にゆとりが産まれます。

アドラー心理学入門編。
心を扱う深い講座ですが、初めての方でもわかりやすく楽しみながら学んでいただけます。
 

30期お申し込みは本日2/28〆切

詳細・お申込みはこちらです。

【オンライン継続講座】心にゆとりを持って対応できるのでうまくいく!アドラー心理学入門勇気づけ講座(ELM)

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

1人で頑張ってる孤育てママへ

もうひとりじゃないよ。

 

 

お子さんとの楽しい時間もご主人との心穏やかな時間もどんどん叶う!

アドラー心理学などを心が楽になるコミュニケーションをお伝えしています。



   〜プロフィール〜

心理カウンセラー15年経験。
 


幼少の頃、
両親の怒鳴りあいの喧嘩をみたり
頭ごなしにど怒られた経験で
子どもながらにして


「私がダメな子だからいけないんだ」
という自己否定の思考がつきまとう。



以降、様々な体験から

「どうせ本当の私のことはわかってもらえるはずがない」
「できない自分は受け入れてもらえないんだ」
「どうせやっても無駄だ」

 


と心を閉ざし
人と表面上のの付き合いしか
できなくなる。



そんな中、23歳の時
『愛と勇気のある関係』を構築する技術が
必要であることに気づく。


アドラー心理学、交流分析
発達心理学、論理療法など、
「愛と勇気のある関係」を作る為に
20代で300万円の自己投資を行い


人生が180度変わり
プロ心理カウンセラーとして活動。


2015年に独立してからは
お母さんを対象に
数年で200以上のセミナー開催。


大学や、小中学校でのセミナー招致される。

 

過去の自分と似た女性を
救うべく、自身の体験・ノウハウを



「お母さんが変わると家族が幸せになる。」
という自身への期待・成長を提供。
 

 

プライべ―トでは
2009年に、結婚。
2016年には不妊治療を経て長女出産
 


毎日一緒にいたいぐらい大好きな旦那さんと
成長が楽しみでしかたない娘と
幸せに暮らしています。
 


結婚13年目
3度の転勤、妊娠、出産、育児
人生のライフイベントを乗り越えて
益々主人のことが大好きに
自分も周りも幸せにしたいと思う
お客様に囲まれている。
 


現在は、
お母さんとお子さん、お母さんとご主人
みんなが幸せなあったか家族を
広めることをミッションに活動中

 


[心理カウンセラー]